見出し画像

AI楽曲

AIのクリエイティビリティがどんどん上がっているようです。
私自身、絵が描けないのでAIにいろんなイラストを作ってもらってボイスドラマのイメージ画像にしたり、電子書籍の表紙にしたりと活用させてもらっています。

しかしもっと進んだ作品を作っている方もいらっしゃるようで、作詞作曲ジャケットまでAIで作ったという記事が公開されていました。

6曲が公開されているようですが、これ歌までAIとは驚きです。
音楽の詳しいことはわかりませんが、私にとってはどれもプロ並みに感じます。

特に気に入ったのは「シュレーディンガーの猫」「深海クジラ」「銭ゲバ」ですね。
直球でありながら前向きな歌詞が気に入りました。

本当にすごい時代ですね!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。