見出し画像

15.6インチのAndroidタブレット

アイリスオーヤマがまた凄いものを出してきました。
15.6インチという大画面をもつAndroidタブレットのようです。

「こんなデカいやつ持ち歩かないよ!」

という声が聞こえてきそうですが、おそらくこれは「家庭用」ではないかと思います。

春と言えば卒業などで親元を離れて一人暮らしをする人が増える時期ですね。
そして一人暮らしにはそれなりの家電が必要となります。
そこで思い浮かぶのが「テレビ」でしょう。
しかし最近は地上波を見る人が減っていて、必要ならネットで情報を得るというスタイルが増えてきました。
そうなるとチューナー付きのテレビである必要はなくなります。
ついでにチューナーレスなら某放送局の視聴料徴収に応じなくても良いというおまけつき。
というわけで、テレビ替わりのタブレットなら15.6インチというサイズは納得でしょう。

充電ドッグ機能搭載のスタンド

専用スタンドも用意されているようですし、もうこの用途以外には考えられないですね!

普段はテレビのように使い、マウスとキーボードをつなげば、簡易PCとして使える。
そして必要となれば屋外に持ち出すことも可能。
荷物を減らして部屋を広く使いたいという人にはお勧めなガジェットになるかもしれません。


ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。