見出し画像

モバイルAI端末rabbit r1に興味津々

これは可愛くて面白そうなガジェットですね!
AIに特化した端末です!

カメラとホイール、マイクと決定ボタンとタッチパネル付き液晶がついており、手持ちの通信SIMを入れて使えるそうです。

記事によると、基本は音声入力で、指示を行い、液晶に表示された情報を確認する形のようです。
注文なども途中までは指示で行って、それで問題ないなら最終的には決定ボタンで発注するという、安全設計のようです。
いろいろ考えられていますね。

カメラは、それで写した内容から作れる料理を検索するなどという、あいまいな検索ができるようです。
さすがはAI。

冷蔵庫の残り物から作れる料理を検索

それにしても$199というのはちょっと手が届くのでウズウズ……

サイトを見ても対応言語が見当たらないのですが、日本語にも対応できるのでしょうか?
独自OSなので、望み薄でしょうか?

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。