見出し画像

Koseli Mart Sendai (仙台市青葉区一番町) 【仙台エスニックカレーシリーズ】

仙台市営地下鉄東西線の青葉区一番町駅から徒歩6分ほどのところにある「Koseli Mart Sendai」。2021年11月にオープンしたネパール系のお店です。

イタリアンレストランNOTTI VEGOの横を入る

イタリアンレストランのNOTTI VEGOの横の路地を入った場所にお店があります。道路からは目立たない場所にあるので、行く際は気をつけてください。

お店は広くはないですが、スパイスなどが棚に高く積まれています。

スパイス、豆類、冷凍肉類などといった一般的な南アジア系食材店の品揃えです。
冷凍のお肉はチキン・マトン・ポーク・バッファロー(水牛)がありました。
また、お酒の扱いもあり、ネパールビール・ロキシー(ネパールのヒエ焼酎)・ククリラム(ラム)・オールドダルバール(ウィスキー)が置いてありました。仙台でロキシーを置いているのはこのお店だけかもしれません。

仙台市内にはネパール系食材店を含めた南アジア系の食材店が増えてきていますが、青葉区一番町という仙台の街の中心部にある南アジア系の食材店はこのKoseli Mart Sendaiがはじめて。
午後8時まで開いているので、仕事の帰りにスパイスを買うのによさそうです。

ネパール系の店員さんは日本語は大丈夫でした。聞いている感じでは日本語がかなり上手そうでした。

Koseli Mart Sendaiについて

〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目6−4

仙台エスニックカレーシリーズについて