見出し画像

FOOTPATH BAZAAR (仙台市若林区五橋) 【仙台エスニックカレーシリーズ】

仙台市営地下鉄の五橋駅から徒歩7分の所にあるネパール系食材店「FOOTPATH BAZAAR」。
五橋駅のNTTの建物がある交差点を東に入り、新幹線の高架をくぐる直前のところにお店があります。

FOOTPATH BAZAARは2021年9月末に榴ヶ岡にオープンしたネパール系の食材店ですが、2022年7月20日に現在の場所に移転しました。

お店は広くはありませんが、スパイスなどが棚に高く積まれています。
以前のお店よりは若干広くなったかも。

スパイス、豆類、冷凍肉類などといった一般的な南アジア系食材店の品揃えです。
スパイス類が仙台の中では安い感じがします。お肉は鶏・羊・バッファローがあるのを確認できました。

冷凍のモモがあるのも確認できました。お店の冷凍庫にない場合は、店員さんに聞いてみるとあることがあります。

ネパール系の店員さんは日本語は大丈夫でした。

榴ヶ岡から五橋に移転した理由

FOOTPATH BAZAARのネパール人のオーナーがいたので少し話したのですが、榴ヶ岡のお店を10ヶ月程で五橋に移転したのは、榴ヶ岡あたりはネパール人などの外国人がほとんど住んでいないからとのことでした。
いまの五橋のお店のあたりは日本語学校の寮があったりと外国人が多いようです。実際に榴ヶ岡のあたりではネパール人を見かけることは少ないですが、五橋のあたりだと結構見かけます。

FOOTPATH BAZAARについて

〒984-0022 宮城県仙台市若林区五橋3丁目6−6

仙台エスニックカレーシリーズについて