見出し画像

ASSTHA STORE (仙台市太白区向山) 【仙台エスニックカレーシリーズ】

仙台市太白区向山にあるネパール系食材店「ASSTHA STORE」。
向山四丁目バス停のすぐそばにあります。2021年12月にオープンしたお店です。
向山エリアでの唯一のアジア系食材店はここだけです。加えて、仙台市内でも広瀬川以南の唯一のアジア系食材店にもなります。

お店には駐車場はなさそうです。

スパイス、豆類、冷凍肉類などといった一般的な南アジア系食材店の品揃えです。
近隣にスーパーなどがすくないためか、野菜類や果物類といった生鮮食品がほかのアジア系食材店よりも豊富でした。
アジア系食材店では生鮮食品類は全く置かないか、よく使われるタマネギなどのごく一部ぐらいしか扱いがないことがほとんどですが、このAASTHA STOREでは野菜だけでなく果物もあるのは珍しいです。

お肉は鶏・羊・豚があるのを確認できました。バッファローもミンチはあるようでした。

ネパール系の店員さんは日本語は大丈夫でした。

ASSTHA STOREについて

〒982-0841 宮城県仙台市太白区向山3丁目4−11 ホワイトファミール向山

仙台エスニックカレーシリーズについて