見出し画像

生きてこなかった人生

シスター・アクト

の再再演が謎の誤爆?によりサイレント発表されてからしばらく。まだ顔が熱い。

アラン・メンケンの音楽ってなんであんなにワクワクするんだろう。
推しのメアリー・ロバートは真彩希帆さんが演じるそう。
恥ずかしながら存じ上げなかったが、元ジェンヌの方だそうで、期待が膨らむ。
彼女の「生きてこなかった人生」。楽しみすぎる。


予想外の発表に驚いたけど、2年前、舞台で感じた衝撃が一瞬にして蘇った。

心を芯から温めてくれる。
音楽は世界を変える、かもしれない。
誰かを、何かを、信じることができるって素敵。
愛することって信じること、かもしれない。
そう思わせてくれる。そんなミュージカル。


ー開演20分前のアナウンス

悲しい、苦しい、悔しいトレンド。
件のミュージカルの観劇予定はなかったけれど。

あまりに多くの舞台が、無念のうちに散ってしまった。もう2年が経とうというのに。


ひょっとしたら、扉はもう目の前なのかも。
今は自分のできる精一杯の対策を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?