私だけの確かな世界

みんなが探しているのは「私だけの確かな世界」。
私の存在の確かさを感じさせてくれる世界をみんなが探している。

私という あるようで、ない
ふわふわとした、不確かな存在。
そんな私について教えてくれる何かをみんなが探している。
私がいることを信じさせてくれる世界をみんなが探している。
私だけの確かな世界をみんなが探している。

悲しいのはそんな世界はどこにもないこと。
だけど、みんなが「確かさ」を感じたいと、
誰かに頼ったり、
何かに寄りかかったり、
夢を信じたり、
想いを託したり、
結果に失望したり、
未来に迷ったりしている。

私の確かさを、だれも感じられないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?