見出し画像

もしゃもしゃ風景の絵(藤のさやとヒメジオン)

近所の小さな公園の藤棚にサヤがたくさんぶら下がっているのを発見!
珍しく風景画に挑戦してみました。

ざっと全体カラーでスケッチ。
重ね塗りで修正していこー

葉っぱがカクカク!ブラシが四角すぎた

うーん?石のベンチが藤棚の外に出ちゃってる。
ベンチのレイヤーを分けて無なかったー
重ね塗りで修正。

雑な手前の草をなおしたら面白味がなくなったよーな。
まあ、どんどん描いていこー

葉っぱを修正。奥の原っぱが遠くにいきますよーに。
さりげなく猫さんがやってきた

あ、一匹お家に帰った

この辺で完成?
葉っぱや草の描き込みが楽しいのでもうちょっと

藤の花も少し咲いていたので描き加える。完成?

もう一匹猫さんがきて欲しい気もする。

おや?右端にお友達がきているよ

完成。
猫さん達、藤棚の下で涼んでね。







ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?