窓からの風景だけが全てさ

ステイ ホーム継続中

約束や時間軸のない生活
わるくはなくて、でもそろそろ"うっとうしい"が多少あってもいい。

うるさい高校生たち(大学生は許さない)(酔っぱらいも)
あしたのことを考えなくてはならない夜中、寝る前
座れそうで座れない電車内
思うように歩けない道
お天気がこんなにもいいのに窓がない職場へ行くなんて
など
あぁんっもう!うっとうしいなぁ!

ここのことは、三日坊主の手本のように途絶えてしまった。
大人になればなるほど書くことは減る気がする。
刺激に慣れた、ということか。

久しぶりの外出は、がっかりすることもあり(見たことない閉まり方しているスーパーとか)気温の上昇に驚き、花のもつカラフルさに目が眩む。思いのほか、刺激的である外。
お洗濯を干す、ほんの数分しか外にいてないもん。
靴底の固さも忘れたようで、くたくたになってしまった。

すきなお店やさんがテイクアウトをはじめている。
でも電車に乗らなくては行けなくて"そこまでして行かなくてはならないか"となれば、それはちがうと思う。

約束がほしいと思う。
あしたは9:30には職場に来てください、とか
金曜日にはいい音楽を準備しているので来てください、とか
そういう類いの日常生活の上での交わり。
いまのわたしには"不要不急の外出をやめて、ステイホーム"しか約束事はない。

ベッドの上以外は海
という、だらだらには最適な考えをもって寝そべったり
寒いから
しずかちゃんみたいに、ずっとお風呂場にいたりする。
もう!のび太さんのエッチ!

アップルミュージックへ加入した。
YouTubeでしかきけなかったもの、それ以外のたくさんの音楽が急にわたしの手の中へ。半ば音楽に特化した四次元ポケットが現れたよう。仕事帰りに気楽に寄れるTSUTAYAがなくなるらしく、もうアップルさんにお世話になろうか!と思っている。
私の名前を識りたいのでしょう、アノY林檎で御座います。

奇妙(礼太郎)くんのインスタがおもしろくって
ストーリーめっちゃみてる。
お返事が端的でおもろくって、いい。
星野(源)さんとか、こんな時にお友だちになってくれる人たちはすき。

今年の占い
わりと恋愛がいい、などと書かれるものの
こんな状況でどうしたらえぇんよ!感がある。
でも気に入ってる髙橋さんは、まだ既婚か分からんし近くで仕事があれば寄ってくれる。わたしの職場へ。
それは過去も未来も変わらんので安心して、すきでいるままでステイホーム。
気持ちは密です!密です!秘密です!