いいオンナは風呂場で泣く

というのを何かで読んだ記憶。

ここを放たらかしにしている間
べつに特別なことがあった訳でもなく、本のなかにあった素敵な言葉や誘発された感情に打ちのめされるような日々を送っていた。(本を選ぶことは軽い博打やないかと思う)

"非常事態には、あなたの名前を呼ぶわ"
みたいな内容のやつ。名前が安心の呪文になるように互いが過ごせている関係は素敵だと思う。

"ひとは受けた愛情しか持てない"
みたいな内容のやつ。それは、たくさんの関わりを持っていなくて愛情の多様化を知らないから出てしまう言葉。わたしは実は、これがこわくて本を読むのかもしれない。
いまの最新のわたしがいちばん素敵で家族を構成するとか選ぶとか選ばれるとか大切にするとかできると思っているので未来彼氏☆まーくんは早くわたしに出会ってください。
すこしずつ勇敢に大胆になる気がする。
誤魔化し方を考えられる余裕と器用さを持ちはじめたから。

仕事は順調なように思えて、そうでなくて八つ当たりにも遭ってめそめそしている。そこまで言われてまで居たくない、みたいな思いも出てきたし、何かにつけてすぐさま"野菜をたべないからだ"と訳のわからない理屈をこね何だかんだと言うてくる。(なんて分かりやすい言いがかり!)こないだ野菜を茹でて持ってきて"たべなさい"と渡されてたべた。これで、やいやい言われるの終わりにしたい。それから"家族と思ってくれていい"と言われた。不思議。わたしの家族の概念は"地球上みんなファミリー!パーティー!いぇ!"てな訳には行かない。(実際わたしの家族は母だけだと思っているし)
未来彼氏☆まーくんの一親等外のひとはわたしの家族とか軽々しく言うてはならない。
仕事面ではできないこと(できるのに時間がかかること)は別のわたしの目線で気づくことやできることの開拓をして進めており、ほんとうは責められることなどない気もしている。ましてや野菜不足がなんとか、とか。そりゃあ圧倒的にできないことが多いと思うが、別のことで相殺さしてほしいとがんばっている。平行して努力しているつもり。
もう野菜生活は、放っておいてくれ。
(たまには自炊しとるわ)

最近、泣きそうだ
先々のことを思うとき(まーくんはいてるのか)
仕事のとき(すこしだけ泣いた)
寒いせいかもしれない。(寒さに弱いことと、亡くした記憶が多いから)

きょうは、すきなバンドのライブやった。
今年はここのベースのひとがいるときに泣いてばかり!と思った。仕事のことも、先々のことも引っくるめたときにも。なんかそれも安心できる気がしてしまう。
もしも、まーくんに出会えたらアイドルでもありヒーローでもあるここのベースのひとにエフェクター作ってあげたい。ごりごりの音がするやつ。あと、うねうねするやつもいい。(ふたつのバンドを掛け持ちしているので両方で使ってほしい)

去年からのラッキーと今年のラッキーもあり、いまがある。そのラッキーを大事にせなあかんなと思う。でもすぐいやになる。それがイケナイ。でも八つ当たりや言いがかり、腹立たしい!

最近やたらと水辺にいる。すこし疲れたのかもしれない。

2日ほどまえから左右対称の顔がいい、と読んだので左目を二重にしようと(右目がやたらとくっきり二重なので合わせたい)夜用のアイプチを買った。

しょうもないお話しは終わり。