見出し画像

カウンセリング体験談を頂きました

カウンセラーとしてのお仕事が入り、昨日は電話でのカウンセリング。
新たな気づきがあったとのことです。

ボイスマルシェに登録させて頂こうとおもったキッカケは

私を通して「一人でも多くの方が、幸せになって欲しい」

との理由からでした。


平均1~3年以内に退職する方が多い人材サービス業で、10年以上勤務してきたのも同じ理由でした。
「一人でも多くの求職者の役に立ちたい。」

資格取得後もカウンセリングのトレーニングを続ける中で、私は本物を求めるようになり、フリーのカウンセラーに転身しました。

そして現在はボイスマルシェを通して、ある企業様に専属カウンセラーの一人として登録して頂いております。

昨日カウンセリングをさせて頂いた方の体験談はこちらです。

四方を壁に囲まれ身動きが取れず、下を向いたまま・・・。自分が今どんな気持ちなのか聞かれても分からない。

一人で悩んでいる時って、その様な状態ではないですか?

だけど、上を見れば青空が広がっていて。羽ばたく準備さえ出来れば、一人で飛び立つことが出来る。

私はそのためのサポートをし続けるために、ずっとずっと自己研鑚し続けています。

来月は高知へ!泊りがけでのキャリアカウンセリングのトレーニングを受けに行きます!

一人一人が幸せになり成長していく事で、組織が成長し社会が変わっていくと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?