見出し画像

キャリアカウンセリングのエッセンスが入った「ママのための講座」を開催☆彡

12/2(日)に、岡山県倉敷市茶屋町にある「にじいろカフェ」さんで、0〜6歳児のお母さんを対象にした、自分を見つめるための講座を開催しました✨

この日もお友達やお知り合いの方からの紹介で、3名のお母さん方が受講して下さりました。

🍀受講した方々の感想
・過去の自分の気持ちを口にする事で、忘れていた自分の思いを知るきっかけになった。友人には話さないような内容も、質問をされる事で思い出し、話すことで新たな自分を発見できた
「こんな自分でも良いんだ」
と、自信を少し持つことができた

自分がどんなことを大切に思っているのか改めて考えることができました。他の人からも自分の思いを認めてもらえてうれしかったです。

・とても新鮮な、楽しい時間を過ごせました。
自分の内面に気付けた自分が何を大事に思っているのかが分かり、胸の中がスッキリしたような気がします。

🌟受講しようか迷っているママさん達へメッセージ
・気楽な感じで自分の気持ちを話せるので、新たな自分を発見できます。

・とてもいい時間を過ごすことができました。
子どもといっしょに、安心して参加することができました。また参加してみたいです。

・今の自分を見つめ直したり、全く知らない人の話を聞けたり、楽しい時間を過ごせると思います。気楽に受けてみてはどうでしょうか。

来年の開催日については、決まり次第お知らせします🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?