見出し画像

あなたが大切にしている思いや拘りは何ですか?

普段は0〜6歳児のお母さん向けにしている自己理解・他者理解の講座ですが…。

この度、近々ご結婚予定のある方からリクエストを頂き開催しました✨

🌸感想
・今、何を悩んでいるのか講座を受けて色んな質問をして頂いて自分で言葉にしてみて気づけました。
今まで他のことに目を向けて発散して気を晴らして来ていたので、自分を見つめ直す機会を作ることの必要性を知ることが出来ました。

今後も悩みを色んな角度から見たり、何に一番悩んでいるのか、原因を深掘りするという方法を試していけるようにしていきたいと思えました。

🌸講座を受講しようか、迷っている方へメッセージ

色んな事で悩み事が沢山あるような気がしていましたが、実は原因は限られていて、すっきり纏めることが出来た気がします。

カードのテーマをきっかけにして話したことに対して、先生から予期せぬ質問を受ける事で、自然と本音を吐き出すことが出来ました。

悩みを深掘りする作業を手伝って頂きながら自分で気づくことが出来た講座でした。

自分と向き合う時間を作る機会は作ろうと思わないと作れなくて、作ったとしても一人では限界があると思います。

悩みを抱えられていて、現状を少しずつでも変えていきたい方にはおすすめの講座だと思います。

沢山の方が自分と向き合って、複雑な悩みをシンプルにまとめることができて、自分の中で解決に近づく期待がもてるようになる講座でした♪

🌟カルタには、ネガティブな経験だけでなく、ポジティブな経験や、未来についての質問もあります✨

キャリアカウンセリングは、悩みだけを対象にしているわけではありません😊嬉しかったこと、ちょっと気になること、楽しかったことなどなど…。
ひいたカルタを見て、このことについて話したい!と思ったことを自由にお話し頂きます。

キャリアカウンセラーからの問いかけにより、あなたの思いや考え、感じたことを言葉にすることで自分と向き合うことができ、また他の人の話を聞くことで、他者理解が深まっていきます。

あなたが大切にしている思いや拘り、価値観、護りたいものは何ですか?✨

一人でも多くの方がキャリアカウンセリングを受けることで、幸せになりますように・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?