見出し画像

自分の生き方(キャリア)は、自分で決める

毎回、子供が楽しみに通っている教室で、タブレットを使った授業がスタートしました✨
ロボットを組み立て、自分でプログラムを組んで、記憶させるそうです。

「プログラミングになってから、めっちゃ面白い!見てみてー!」

帰宅すると、いつもニコニコしながらお披露目してくれます。

好きな事や得意な事を楽しく学べたり、自分で考えて作り上げる…。見事にハマりました。
空手もこの教室も、子供が自分で選びました。

喘息持ちだから体を鍛えなきゃ!
と思い、保育園の時に私の判断で通わせていたスイミングは、半年も経たないうちに退会。飛び込みが怖くて、毎回泣いていました。

何だったら続けられるのか。
どんな事がしたいのか。何が得意なのか。

病弱な体を鍛えることで、丈夫になって欲しいと
そればかりを考えて、必死になっていた時が今では懐かしく感じます。

なんと、今では平泳ぎで約40m泳げるようになりました。パパが教えて、すぐ泳げるようになりました✨クロールはこれからかなー。

子供には子供の人生がある。
自分が進む道は自分で決める。

私が子供に対して、大切にしている考えです🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?