見出し画像

エリオスr 新章読んだ

エリオスr の新章を読んだやまだです…
無事しにました‎^_^ 考察は苦手なので感想書くだけです。
これからのnoteはほとんど感想だと思いますし語りつくしたい時に更新します‼️

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
※ここからネタバレ注意




前回はサンプルが無くなった…ってところまでで非常〜に気になる終わり方…
この先の会話があると思っていたけどまさか2人とも誰かは薄々気づいてた様ですね。


市長(アッシュのお兄ちゃん)がエリオスに来て非人道的な人体実験の有無について訪ねて来ました…
※細かいことはストーリーで🙏🏻
まあアッシュのお兄ちゃんが市長になってからなんやかんや問題ばかりだしエリオス側が責任を取っとくれと言う感じでしたね。
ここで声を上げたのがヴィクター😭

この時点で泣いてまう😭😭😭😭😭
グレイやレンに実験をヴィクターが行っていたのは確かだしヴィクターしかいないとは思うけどエリオスのために私が責任を取りますって姿がかっこいいよ…ᐢっ_Tᐢ

市長のお話もあり二人の間でガストがスパイ説濃厚になってきて、、
ガストがスパイとなると裏にいるのは父の軍部
軍がヒーローに対してよく思ってないのは昔から少し触れられていましたよね。
まさかここで出てくるなんて、、
ヴィクター…メンターとしての自覚あったんか、、
ノースは結構ガストがみんなの間保ってたって印象だし、マリオンはまずガストより年下だもんね…

メンターとしての覚悟…すごい重い言葉に聞こえました。

今までのガストについて思い出してるマリオン、、
全部嘘なんて信じたくないよね😭😭😭😭私も信じたくないよ〜ᐢっ_Tᐢ
マリオンがそんな風に思いたくなんかないって思ってくれてる事が感動というか絆すぎてもう😭
ガスト胃痛のお話だけどマリオンの成長とかも結構大きく書かれてて良いなと思いました()
なによりノースの絆が!!!!最初はあんなんだったのにт т

パパ〜〜〜!!!!
声良!!!!顔面良!!!!!←

双子もめちゃくちゃ良いです…
声聞いた時震えました、軍の大佐って感じすごい感じました…
もうここでガストがスパイだったってことは確定
ガストの声めちゃくちゃ低くなっててひぇ〜誰〜😭かっこいい〜ってなりました(
声低いとすごい不良感というか反抗心バチバチだったな〜
薬のサンプル…ヴィクターのやつ…
絶対ガスト持ってるのにまだ見つかってないって返してたあたり心の底からエリオスを裏切ってる訳じゃないっていうのは何となく感じてしまった。
ガストはエリオス側だよねт т

研究室に双子が居て驚いたしこれは早くもヤバめの展開か…?って思ってたら全然親しげでびっくり。
ちゃんとお話聞いてたら…あの、ノヴァってもしかしてすごくすごくすごい人なのでは…?
まあ色々なシステムとか感情を持ったロボット作っちゃうぐらいだから凄いのは当然なんだけどこの人の活動範囲どうなってんの〜!?
めちゃくちゃ忙しいじゃん!!!警察!?軍部!?マグロシステム!?そんでエリオス諸々でしょ、、
やりすぎやりすぎ!!!えぐい人材…
こんなにニコニコしてるの凄いレベルでは…?
私結構やる気の無い人間に魅力を感じる人間なんだけども(キースとか)ノヴァ博士良いな〜って思ってたけどバリバリに働いとる!!
これからもエリオスを支えてください…🙏🏻

痺れを切らしてガストに直接隠し事ないのかって聞いちゃうマリオンかわいい…
焦れったいよね、早く話して欲しいよね🥹
ガストの為でもあるだろうし、ヴィクターが大変な位置にもあるから聞いたのかな…?
優しい、、、😭情緒面の成長早すぎでは!?
ガスト何となく察しついてるだろうけど完璧にかわすの流石…
ちゃんと質問には答えてるんだけど本当の意味を知らないフリしてその場をやり過ごすのね…
マリオン側も追求は出来ないよね、このやり方…
しかも他には話せない事もここだから話してるみたいな事言われたら何も言えね〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️罪な男ね…

はわわわわわわわ…声低いよ…😭😭😭
さっきの双子ちゃんがエリオスに来たことに対してガスト坊ちゃんがお怒りの様子です。
ここのやり取りほんとに見ててハラハラドキドキです、、
大佐の息子だし不良だったしで強気に出てるけど立場的には双子ちゃんの方が上なんだな、、って思いながら聞いてました。
でも元不良のガスト強い、、結構揉めてる感じだしなんか仲間というよりスパイとして、道具として、って感じなのかな?
どっちにしろガストが軍部にも敵対しててちょっと安心しました。

そういえばレン不調だった…
ガストは舌打ちしながら入ってきたけど大丈夫かー!?ここはエリオス内だぞ!?
舌打ちからのこの鬼甘の対応…
温度差えぐ、、風邪引くって、、
なんか、2人のやり取りって仲がいい訳じゃないんだけど奥底で信頼してる感じがあって暖かいんよなт т
なんかガストはいつも通りでレンが不調だからかもしれないけどガストが深夜に鬼甘なの最後みたいに感じるからやめてくれ…

あの夜が明けた後ガストがエリオスからいなくなってしまいましたт т
不安だよ〜行かないでくれ😭
それでここは個人的な萌えポイント
ヴィクターとジェイの絡みありがとうございます。
ヴィクターが私は非人道的な人体実験を行っているっていう自覚があるから、ヒーローとしての自覚はほぼないし心配したり探したりするのはヒーローの仕事だと思ってるのかな?
だから自分は仲間はずれみたいな言葉をたまに口にするよね。
ジェイがすかさずフォロー入れるんだけども。
ジェイのお前も仲間なんだから同じように心配していいんだよ、と言っているようで泣きそう
ジェイがヴィクターに言うから意味のある言葉になるんです。1度ヴィクターに対して敵対したジェイだからこそ、その言葉が響くんだよなあᐢっ_Tᐢ

あ…ついに来てしまった…この言葉。
本人の口から聞くのがいちばん辛い、、、しかもアキラに告げてるところが…😭
でもなんかこう…引っかかるよね。言葉が。
なんで「俺がスパイだ」って真っ直ぐ言わないの?
この後言ってたっけ…??(記憶が)
スパイ行為を働いた この事実があるのはわかる。でもそこにガストの意思はあったの😭?
雨の音が大きく五月蝿く聞こえる。
この次のアキラの「俺はお前を信じるから!」
なんて真っ直ぐな子なのт т 嘘がつけないアキラに言われちゃったら…こんなこと言われたら迷いが!!!!

うわーん😭😭😭😭😭ついにこのシーン😭😭
もう辛い、辛すぎるよ…
ガストのなんとも言えない表情に、マリオンの怒りと悲しさが葛藤してる様なこの表情にт т
エリオスの状況も、マリオンの心情もめちゃくちゃだよね…ちゃんとはっきり言葉にする所がマリオンらしくて素敵だと思いました。
マリオンもガストのこと信じたいんだよね、今までのが嘘だと信じたくない。でもスパイだってこと本人の口から聞いちゃって、なによりの証拠だよね…
雨が、、雨が余計にエモいんだよ!!!泣くだろ!😭

ブラッドに向けて
マリオンに向けて

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜声が低くなっております!
そんで口も態度もめちゃくちゃ悪いです!!
オーラが!!オーラが怖いよ😭😭😭
あんなに低姿勢だったガストが今やブラッドに向けて「やり方がぬるいんだよ」とか「一応、尋問のつもり」とかひぇ〜〜😭
マリオンにもコントロールだのなんだの一緒に成長してきたじゃん!!!そんなマリオンに向かってお前は存在してたかも危ういとか言えるか!?ヒーローがいなかったらお前は居ないけど俺はヒーローがいなくても居るってことよね、、ガチ煽りじゃんか…
そんでこの顔〜〜〜〜なんで顔面いいんだよ!!!
悪い顔だ〜〜😭かっこいいのやめてほんとに。
こんなにかっこいいって言ってるけどあのわたしの推しではないんですよ。怖いですよね。

パパが捕まったガストのお迎えに来た。
ブラッド、ジェイとパパのバチバチやり取りに途中から入ってきたレオナルドまじでWWWW
初めに言うことそれ!?殴られるぞほんとに。よくそのノリで行けたな、、、同級生だからか?
周りはマスコミ、エリオスの人体実験の件(バラされてもおかしくない状況)、息子がエリオスに捕まってる軍部…
圧倒的に軍部有利じゃん、、、ずるいよパパ…
何言っても脅しできるもん。非人道的な人体実験してるんですよ〜とかそんな組織に俺の息子が捕まってるんです。解放もしてくれない。
めちゃくちゃ強気に出れる状況。
ブラッドも頭が固いというか真面目だし、ジェイも今どうであれこの先どうなるかを心配しがちな2人だけどこのレオナルドはそうはいかないもんな。
とりあえず目の前の事を収める。うーん、素晴らしいけど説得力あるかって言われたらそうでも無い。ジュニアのお兄さんの件もあるし。

まあレオナルドにも事情はあれど、ここはほんとにかっこよかった。何も言えん。
レオナルドに何様だよ!とか言ったってレオナルド様とか返ってくるんだろうな。
それで通じてしまう男。つよい、
今のエリオスが信頼など語るな!どの口が言ってる!→この口だけど?の返しはさすがに強すぎんか。こわ、、、、、

はいはいはいはいはいはい。我が推し登場。
こんな殺伐とした雰囲気の中この通常運転助かります( ᴖ_ᴖ )‎
ビリーが癒しだよほんとに、ストーリー胃痛すぎる助けてくれ。
情報屋でも手こずる程の軍部つよいなあ。そこでニコくん!!ニコくんも家族が軍部?マフィア?だったよね?(うる覚えごめんよ)
なんだかんだエリオスやばい軍団だな。
たのむからビリーがさくっと情報掴んで終わらせてくんないかな〜〜?
もうガストの家がなんかあるのは分かってるんだしたのむからガストを助けてやってくれ〜( т ̫ т )♡

あ゚〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?
だめだよ〜!!?暴力反対!!!!こんなスチルあかん!!!!
水被ってるのイケメンだ…エリオスさんほんとに半裸すきだよね??
推しが痛めつけられてるの好きな人多いと思うんだけどほんとに思考読んでる?はい、こういう描写とても好きです。推しでも推しじゃなくてもとにかく好きですよ、はい。
死ぬほど辛いけど死ぬほどドキドキするストーリーだよほんとに助けて。
てゆか!ガストママの悪口いうんじゃない!
そうさせたの絶対パパのくせに〜〜〜!!ガストは今でもママが大好きなんだよ😭
子どもはそういうもんなんです。本当の尋問ってこれですか…これ経験してるんですか…アドラー家やばすぎん…

いやそういう事…妹ちゃんじゃん…絶対妹ちゃんだもん…ほらもう、、、、、、、
ガスト…妹ちゃん人質に取られてスパイさせられてもう非人道的なのはパパ!!!お前だろ!!
うわーん😭ガストの悲しそうな顔やだよ、心えぐられる…
これ、、、根本的に解決すんのか…???
ガスト助けて終わりは絶対無さそうだし、妹ちゃん助けてガスト助けないとガストも納得しないよな…?
でも少し謎が解けたところで前半終わって良かった…
ほんとに歯切れ悪いところだったらブチ切れてる。
でもこの感情のまま年越すのまじで運営鬼…?
少なくとも1月18日まで私たちのガストは救われないってことでしょ!?
あ〜頼むから妹ちゃんもガストも助けて、ノースのメンバーにめちゃくちゃに甘やかされてほしい。
身内が人質(妹や弟など)っていう結構王道な裏切りストーリーだったけどどうなるのかこれからほんとに楽しみです。
ガストに幸あれ😭😭😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?