見出し画像

【気になるけどまだ買ってない方に】今更ですがニードルズのトラックパンツ購入

周回遅れ感はありますが

もうずっと欲しかったので我慢できず2本買ってしまいました。
アスレジャーという言葉も忘れられるほど、スポーツテイストを合わせるトレンドははるか昔になってしまいました。

https://www.shipsltd.co.jp/shipsmag/fashion/2017autumn-18736/
アスレジャーのピーク6年前なんですね。
流石に今この細いスウェットは古く見えます。
このナイキの同じの持ってました。
https://ginzamag.com/categories/interview/238502
https://ginzamag.com/categories/interview/238502
ニードルズ気になったきっかけは三四郎の小宮さんです。
数年前からほぼパンツは全てこれを履いてて欲しくなりました。

今トラックパンツを合わせるトレンドはないけどいいのか、ニードルズのトラックパンツ自体も流行り過ぎてピークは過ぎたのではないか、と思い手が出なかったのですが、それでも欲しい気持ちが消えなかったので買ったところやはりすごく良いです。
もはやニードルズのトラックパンツは流行りではなく、ファッションの定番に近く、流行り廃りではないだろうと自分に言い聞かせて履いてます。

1本目は無難に、合わせやすそうなチャコールグレーとカーキにしました。すごく良いです。

やはり名作とされるものはいい

わたしはストレートモデルを買い、すごく満足してます。まず楽ですし、サイドのラインの編み地も丁寧で、生地全体のツヤもあり、センタープリーツも上品です。あと色味と発色がすごくいいです、スポーツブランドやユニクロなどのファストファッションには出せないレベルで、多分実物を見ていただければ、2万円であることは納得できます。

2本目はジップドバージョンのトープという少し攻めた色を買いました。ほぼピンクなので少し難しいですが2本目なので良いかと思ってます。

履いてみて

アイテムの位置付けとしてはスラックスの代わりに履けるトラックパンツというイメージで良いかと思います。ただやはりジャージ感はあるので、上下スポーティなアイテムになるスウェット、パーカーなどを着るとスポーツ帰りになってしまいますので、スポーツ味のないシャツなどとあわせるのが無難かと思います。
またスラックスの代わりといえど、日常生活とショッピングモールなどなら対応可能ですが、レストランやデパート、百貨店に行くには少しラフすぎかなという印象です。
あくまでジャージなので、男性的には楽でオシャレな感じも味わえてよいですが、女性受けは悪いかも、、、知らない人から見ればただのジャージで来てる、しかもよくわからない蝶の模様が、、、と思われるとマイナスかもしれません、モテアイテムではないかもしれないので女性受けを狙うのであれば注意が必要です。

まとめ

ということで、色々ネガティブなことも書きましたが、個人的には買ってよかった!最高!もっと早く買えばよかった!という感じで、土日は必ず履いてます。
わたしが好きなシャツとも絶妙なバランスで合いますし、微妙にバランスが崩れると一気にスポーティになるので合わせるアイテムを考えるのも楽しいです。
あとやはり皆が良いと認めた名作とされてるものなので、履いてると細かい部分の良さに気づくことが多く満足感が高いです。
今はレア感もなく、手に入れやすいと思いますのでお気に入りの色があったら一本ぜひ手に入れてください!
まずはストレートという型が絶対的におすすめです。細くも太くもなく今の雰囲気に合います。
海外サイズなので、普段履いてるものからワンサイズ落としてください、LならMで大丈夫です。
お気に入りのカラーを手に入れたら定番のパンツの一つになり愛用できると思います!是非!

着用例もネットに沢山あり、
真似したいものを探すのが楽しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?