見出し画像

なでしこジャパン×大学生なもみPの一日を公開!【後編】

前回は、私のoffの日の一日を見てもらいました。どうだったでしょうか?

見逃した方、まだ間に合いますよ!(笑)

今回は、慶應義塾大学に通う一日を皆さんに紹介をします!
(写真は早慶戦での一枚。早稲田の10番「河野朱里」と!一度で良いから慶應を背負って早稲田と戦ってみたかったな〜笑)

Thursday(School Day)

8:00 起床、朝ご飯
前回の記事を見てくれた方はご存じかと思いますが、オフの日も学校がある日も、基本起きる時間は8:00に設定をしています。

9:00-10:00 自分の時間を過ごす
朝ご飯を食べたら、1時間集中をして以下の事をします。

・インターンでの仕事の作業
・卒論の執筆

最近は卒論に追われています。。。

10:30-12:00 大学へ向かう
電車とバスに乗って約一時間半かけて大学に向かいます。
かなり遠いんです...。
電車での時間はかなりあるので、普段は読書をしています!

ちなみに大学では、総合政策学部という学部で勉強をしていて、様々なテーマの授業を受けています。
最近であれば、ブロックチェーン、国際協力政策、企業におけるリスクマネジメントなどなどの授業を受けていました!

12:00-13:00 大学の食堂でランチ
前回少し登場をしました、研究会同期のまっすーこと升澤くんと食堂でランチをします。
彼は体育会のハンドボール部主将でキーパーをやっているのですが、独自のトレーニングを「#ますトレ」として動画を作り、自ら発信をしています。
そんな彼が行う「ますトレ47都道府県行脚」という面白いプロジェクトがまもなくスタートします!
クラウドファンディングも行っているので、皆さんご協力宜しくお願いします!

ランチではお互いのプロジェクトについて意見交換をしたり、自分が読んでる本について話し合ったり、「本質とは何か」をよく話し合っています。

13:00-15:30 研究会(授業)
スポーツビジネスをテーマにしている研究会に所属をしています。
授業では、スポーツ界における問題について議論をしたり、自分たちでスポーツのイベントを企画したりしています。

今年の1月には研究会が主催をした「もみちゃんサッカー教室」を開催しました!

小学生高学年の女の子を対象に開催したのですが、身長が低すぎてどこに私がいるか一瞬分からなくなります(笑)

15:30-16:30 グラウンドへ移動
大学の最寄り駅の小田急線「湘南台駅」から、小田急線「読売ランド前駅」まで40分かけて向かい、そこから山道を15分かけて歩き、グラウンドへ向かいます。

週によっては、この時間よりも遅い時間になることもあるのですが、最近はだんだん日が落ちるのが早くなってきたので、暗い山道を歩くのが怖いです...(笑)

16:45-17:30 体作り
クラブに着いて着替えを終え、トレーニングルームに向かいます。
ベレーザのフィジカルトレーナーの方に、選手一人一人の課題に沿ったメニューが与えられているので、それに取り組みます!

...ちゃんとトレーニングしてますよ?(笑)

チームでのミーティングを終え...

18:00-20:00 トレーニング
どれだけキツいトレーニングでも、本当に楽しいです。
練習後には、シュート、キック、ステップなどなど個人でトレーニングを行っていますが、お遊びもします(^^)(大体、長谷川唯と...)

クールダウン、着替えをして...

20:45-21:30 電車で帰宅、夜ご飯
先程も書きましたが、電車の中は基本読書をしています。
皆さん、オススメの本があれば教えて下さい!

家に帰ると、お母さんが作った夜ご飯が出来上がっているんです。
一人暮らしとか出来るのかな...と不安になります(笑)
いつもご飯を作ってくれるお母さん(たまにお父さん)には感謝しかないです。

後はoffの日と同じ流れで...

22:30 お風呂
23:00-0:00 体のケア
0:00-0:30 読書をして就寝

以上。offの日、大学に行く日の一日を紹介しました。

2回にわたって「なでしこジャパン×大学生なもみPの一日」をお伝えしてみましたがいかがでしたか?

もし皆さんから「○○について聞きたい!」「○○ってどうしてるの?」など、聞きたいことがあればコメントやTwitterでリプライを!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?