スクリーンショット_0030-11-16_14

なでしこジャパン×大学生なもみPの一日を公開!【前編】

今までのnoteでは、色々なテーマで自分が”考えていること”を中心に書いてきました。

その一方で、「普段何してるの?」「どんな生活してるの?」と質問されることが多かったので、今回は私の一日を2パターン、2本立てで紹介をします!

Monday(Day off)

8:00 起床
以前まで(高校生くらいかな?)は、offの日になると昼過ぎまで寝てました。。。
ただ、大学生になってからは昼過ぎに起きては「おい、何やってんだ自分。もっと時間を有効活用しろ!」と思うようになって、8:00には起きるように(笑)
皆さんにとって8:00は早起きでは無いと思いますが、自分にとって8:00はまあまあな早起きです...

9:00-11:00 自分の時間を過ごす
起きてご飯を食べたら、自分の部屋の机で大体次の3つの過ごし方をしています!

本を読む(今は「7つの習慣」という本を読んでいます。)
卒論を書く(これを完成させなければ卒業出来ない...)
Amazon Primeビデオを観る(Suitsは何回観ても最高)

11:30-13:00 ランチ
本当に色々な人とご飯を食べに行きます!
ずっと友達だった子とも行きますし、知り合いに紹介をしてもらった異業界の人などとも行きます。
色々な考え方を持った人に会って刺激をもらうことが凄く楽しいです!

ちなみに最近は、大学の友達の升澤くん(後編で詳しく説明します)と、升澤くんの友達で理学療法士としてお仕事をしている組屋くんとご飯を食べに行きました。
この3人で定期的にご飯を食べに行く事が多く、色々な物・考え方について意見交換したり、アドバイスをしあったりしています。

13:00-17:00 インターンシップ
今年の10月から、スポーツ系のベンチャー企業でインターンとしてお仕事を始めました。
自分としては初めてビジネスという世界に足を踏み入れました。初めてのことばかりでとても楽しいです(^^)

18:00-19:00 カフェでまったり
cafeでまったり〜と書きましたが、なんだかんだで色々な作業をしてしまいます(笑)
特に最寄り駅のスタバに行くことが多いです。
最近のマイブームは、「抹茶ティーラテ、ソイのオールミルク、ノンシロップ」です。カスタマイズしまくりですね(笑)

帰宅をして、夜ご飯を食べて...

21:00-21:30 お風呂
音楽を流して歌いながら交代浴をしています。
交代浴をすると本当に体がスッキリするので皆さんにオススメします。

私が行っている交代浴のメニューは、「スタンフォード式 疲れない体」で紹介されていたものです!

引用:https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3687-9

① 1分冷水(10〜15℃)シャワーを浴びる。
② お湯(37〜38℃)に30秒浸かる。
③ 冷水(10〜15℃)シャワーを30秒浴びる。
④ ②、③を10回繰り返す。
⑤ 最後に冷水(10〜15℃)シャワーを1分浴びる。
※水分補給をしっかりと!

この交代浴以外にも、疲れない体を作る為の様々な方法が書かれているので、興味のあるかたは是非読んでみて下さい(^^)

ちなみに流している音楽は、

・洋楽(Calum Scott, Niall Horan, Darren Criss, Sam Smith.....)
・欅坂46、乃木坂46

皆さんも聞いてみて下さい(^^)

21:30-23:00 体のケア
お風呂から上がったら、ゆーっくり体をほぐしてストレッチをします。
YouTubeで欅坂46や乃木坂46の動画を見たり、Amazon Primeビデオで洋画ドラマを見ながら、心も体もリラックスさせます。
自分にとってこの時間は、とても大切な時間です。

23:00-23:30 読書
体のケアが終わったら、寝る前に必ず本を読みます。
何故寝る前に本を読むのかというと、

①寝る前にiPhoneの画面から離れる時間をとる。
②本を読む=1つのことに集中することで心を落ち着かせる。

iPhoneを触っていると、何の目的もなくSNSを開いてしまったり、通知音に反応してしまったり、刺激が多すぎて脳が休まらない状態になってしまいます。
なので本を読み始める前には必ずアラームをセットし、おやすみモードにして通知をオフにして、iPhoneとの距離を置きます。

すると、スッと寝られるんですzzZ

という感じでoffの日の一日を書いてみました。
皆さん、どうでしょうか(笑)

明日は大学へ行く日の一日を紹介します!
お楽しみに(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?