見出し画像

「復習する」という難しさ

時間は流れるように経っていくが、過去には戻れない。
最近ものすごく実感することが多いです。

今回は最近の自分に対しての反省日記です。

もともと小さい頃から好きな科目や勉強は
ものすごく細部までこだわる性格だったのですが…
最近は学びたくても、学ぶ時間が作れない。。。

そしていつの間にか次の授業。のような日々を送っています。
とにかく情報量を課題が多いのでそれに頭を持ってかれ復習まで辿り着けていません。はぁ最近は何をやっているのだろうと思いつつも。。。

つい最近までは一人暮らしだったので自分の時間で勉強をしていましたが、
今はあくまでも旦那との共同生活が始まり、お互いの時間もあるので、
昨日話したカラオケ店をアトリエとして活用しているのですが。
ちょっとした勉強がなかなかできず少し困っています。

notehを一時期投稿できなかった時も記事の内容がなかったわけでもなく、
ただただ時間を作れなかっただけ。というか強制的な習慣にしなかったので、
「今は課題に忙しいから」と言い訳をしていました。

誰しも「まぁ今日はいいか」と自分を甘やかしてしまう時ってありますよね。
私はまさにそれです。もう少しで試験もあるのに追いつかず。
少し焦っています。

ですが、焦ると本当にいいことがないので、土日に今回は勉強に励もうと思います。

改めて学生って本当に大変です…
仕事とはまた違う学びに苦戦していると改めて感じた1日でした。

今日はこの辺で´•ᴥ•`


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?