無人自動 2022/12/26

 数回起きた。色々して寝たり起きたりした。
 恋人が帰る日なので帰らないでくれたらいいのにと思ったけど帰らなくちゃいけないよね。


 朝食に肉まんを食べた。
 洗濯機を回した。


 恋人を見送った。がんばってね、良いお年を、がんばってね、がんばらないでね。


 帰ってくると何もできなくて、何もできなくなっちゃダメだと思って洗濯した布類を持ってコインランドリーへ。乾燥機を32分利用。自販機で買ってサンガリアの変なコーラを飲んだけど今はこういうものを全く飲みたくなかった。「どこでもいっしょ』で遊んだ。どこでもいっしょだよ。
 ジュン(ウサギ)に「得意なことを教えて」と言われ、全く浮かばなかった。得意なことってなんだろう。全然わからない。「洗い物」と教えてあげた。
 私の得意なものってなんだろう。気になることを素直に質問してくるポケピに真正面から自分のことを問われると何も浮かばないことが多々ある。好きな芸能人とかもそう。これはただ知らないだけかもしれないけど、好きな食べ物とかそういうのもすぐに浮かばない。欲しいものとかも聞かれたけど、わからなかった。難しいねぇ。


 恋人から「人生最高のクリスマスだった」とのメッセージが。うれしいね。


 帰宅後、何もしたくなくてとりあえず買ったジャンクのカメラのことを調べた。壊れている場所の特定ができた。


 『どこでもいっしょ』をした。ジュンが表情豊かで全然飽きない。


 恋人、帰らないで欲しいなぁ。帰らないで欲しかった、人が部屋にいるってしあわせだから。


 帰省するので荷物をまとめたかったがほとんどまとまらなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?