見出し画像

Pho Bang New York

モントリオールのビーフン

はじめての海外出張の地はモントリオールだった。

渡航2週間前に、自分でレンタカーして運転するのだと聞かされて、慌てて国際免許を取った。聞けば道路標識が東西南北表記でクセがあること、フランス語で英語のように頭に残らないことを教えてもらった。

はじめての3週間の海外出張で、自力のレンタカーで運転で、フランス語で…。

さらに3歳の娘を自宅に置いて3週間。

私にとってかなりの冒険気分だった。当時はGoogleナビもなくる、海外では携帯も持ち歩いていない。
とにかく自分の感を頼りに運転していた。

毎晩一人で、何を食べようかと街をウロウロしていた。
モントリオールの中華街のフォーのお店もお世話になった。

夜11にホテルから歩いてフォーを食べに出かけた際に、中国語で話かけられ、日本人の出張者だと伝えると、「一人でこんな時間に何してるんだ早くホテルへ帰りなさい!危ないよ!」と注意された…帰り道は怖くなって走って帰ったのを覚えている。

なんだかんだ思い出の地の味は
とにかく美味しい♪

Noodle Soup with Eye of round stake, welldone flank

#今日も美味しい

#飯テロる
#食べるは生きる
#胃心伝心
#グーノネ
#PhoBangNewYork
#Montreal

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?