見出し画像

お父さんが浮気相手と別れました

私のお父さんはずっと浮気をしてました。
今の自分の気持ちを書こうと思います。


私がお父さんの浮気を見つけたのは1年前。すごくショックを受けたのを今でも覚えてる。
相手は元職場の人でした。
お母さんに打ち明けてから二人でずっと戦ってきた、お父さんと浮気相手と。
辛いことたくさんあった。
今は離婚せずに別居中でお母さんと二人で暮らしてる。
私もお母さんももう家族に戻るつもりはなかった。

2週間前にお父さんからお母さんに連絡がきた。
浮気相手と別れたこと。今までの謝罪。
できれば家族に戻りたいという内容だった。

お母さんは2年前から体調を崩していて働けません。
私に負担をかけたくないという気持ちもあり、お父さんが本気で反省してるなら、、、と少し揺れてた。

私は無理だと思った。
お父さんには何度も浮気相手と別れてと言ったし、それでもやめてくれなかった。浮気相手と一緒になるために早く離婚をさせてくれとも言われた。
私とお母さんが悲しんで浮気をやめてと言った時にやめなかったくせに、何があったか知らないけどそっちの都合で別れたから家族に戻りたいはいくらなんでも都合が良すぎる。
もうやり直せるタイミングは過ぎたと思ってる。

お母さんには私の気持ちは伝えた。
そうだよねって言ってた。でもまだ迷ってる感じ。

私はもう高校を辞めます。
それはこのこととはまた関係のない理由ではあるけど。
私が経済的に自立すれば問題ないし、いつかみんな自立するからそれが少し早いだけだと思って頑張る。
高校行かないで働いてる子も世の中にはたくさんいるし前向きに考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?