見出し画像

夜の独り言

こんにちは。
いやこんばんは、イシカワです。


こんな時間につい、
書き留めたくなったそんな日です。

今週が余りにも楽しかった、
いや幸せを噛み締められる、素敵な時間だった。
だからこそ、思い返すことも、感じられる感情も沢山ありました。


Sud.が着実に認知されていることの実感を感じられていることは勿論、
Sud.を通して、皆に感謝を肌で感じられる素敵な時間ばかりでした。



とあるよく来てくれているご夫婦の旦那さんが居ます。その方はSud.を初めに知って、わざわざお店に足を運んでくれました。当初はMusterWerkの2店舗目として、毎日もがき、自分を見つける期間。そんな時期にSud.を見つけてお店まで来てくれた。僕としては、その期間のことを思い返せば、本当に何より嬉しいお客様でした。


昔から知っていた、そんな感覚をくれる方です。
そんな方と、洋服屋という狭い枠組みではなく、よりお互いのパーソナルな会話のキャッチボールを、洋服を通す事でより一層深く交わし、沢山の貴重な時間を共有させて貰ってきました。改めて全てが貴重で今しかない時間。勿論、この書いている方に限らない、今しかない時間は普段よく来てくださっている皆様とも同じ、僕としては何よりの価値ある時間です。


そんな時間を共に過ごし、とっても嬉しい報告や大切な日のほんの少しの関与もさせて頂き、それだけでもこの上なくSud.を通して、イシカワというパーソナルな所を介して関われている事に、嬉しく思っておりました。


ただ今日、この方にとって、このご夫婦にとって、本当にかけがえのない一日となる日。そんな大切で貴重な時間の中の一部分を、Sud.に割いてわざわざお店まで足を運んでくれました。

「お陰様で良い日になりました」と。
わざわざ僕に伝えるために。(結局買い物まで)





洋服屋をやっていて良かった。
本当に素敵な仕事だと感じた。

僕たちはただ洋服を売るだけではない。
洋服を提供することで生まれる、
その時間にしかない価値、
その人にしか生まれない感情、
更にはお店を通して、お互いを通して生まれる今しかない時間があると。

洋服の素晴らしさも、
自分のやってきたことへの少しの答え合わせも、
何よりも、人と人で生まれる、言葉で到底表現なんてできない、
”洋服屋の付加価値”を僕が身をもって、お陰様で体験出来ました。


いつも来てくださっている皆様、
本当に有難う御座います。


まだまだ未熟で、至らない事も多くて、
日々勉強で、やらなければいけないことも、やりたい事も多々。
自分にも、お店にも、まだ何の納得も満足も出来ない、そんな弱い自分もいる中ですが、そんな自分を求めて、そんな洋服屋を楽しみに、そして少しでも洋服を糧にしてくれている皆様が居る事。改めて強く感じさせて頂いたこと。



感謝が溢れています。
その方だけじゃない。前職の時から今も僕を通して沢山楽しんでくれている皆様。その時から沢山の機会を、沢山の時間を共有させて貰えている、そんな恵まれた時間を自分が過ごせている事。

そして今週は本当に沢山のご来店に恵まれた事、
Sud.でしか過ごせない時間が確かにあったこと。
遥々遠くから足を運んでくれる方々を初め、いつも気軽に連絡をくれたり、通販で嬉しい言葉をくれて洋服を選んで頂いている皆様まで。



本当に素敵な仕事です。
本当に有難う御座います。

お陰様で、めっちゃくちゃ頑張れます。本当に。


僕が良いお店を作ってるんじゃないです。
Sud.を求めて、洋服を楽しんで下さっている皆様を初め、
僕を応援して下さる皆様のお力添えが、Sud.を良いお店にしてくれています。みんなで作っています。ただそこを自分らしく形成することが、僕なりの良いお店なんです。良いと思う事を伝えられる洋服に環境、何よりも共感を持ってきてくれる人。それがイシカワの洋服屋なんです。



「いつも有難う御座います。これからも宜しくお願いします。」


ただこれが言いたかっただけです。

嬉しくて、アドレナリン止まらなくて、まとまりもない事をただ綴りたくなてしまった、酔っ払いの夜の独り言です。つい、書いちゃいました。明日には恥ずかしくなって消したりしてるかもしれませんが、何卒これからも変わらないご愛顧のほど、宜しくお願いします。

それじゃ、おやすみなさい。



イシカワ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?