見出し画像

MW LOOK vol.9

ここから展示会に新店オープンもあり、ちょっと間ゆっくりは出来なさそうだな、と思っていたので2日間お休みを頂いて、久しぶりに白浜へ行ってきました。


改めて、今行ってみて思う事に感じることは、今までとは違う事が多いなと。とてもいい街でした。とても良い時間でした。学びも収穫も、そしてちゃんと息抜きにもなった時間でしたので、今日からまた頑張ります。泊まった宿すごく良かったですよ、オススメです。



いよいよ大詰めvol.9です。
山口県から飛んできてくれたのは、気づけば3,4年くらいの付き合いになる彼でした。

大学の頃からの友人で、僕も驚く、とてつもない洋服好き。前職の時から世話になってるし、ムスターも古参ですね。買い物お化けの彼が手伝ってくれて、感謝しかなかったし、懐かしい話から今後の話も、楽しい時間で刺激も貰いつつ、頑張ってほしい気持ちが強くなりました。

「タイミング合えば大阪帰っておいでな」

それだけ言うときマス。では。


MEDIUM SPORTSWEAR
- WARM PANTS "athletic fit" -
COLOR: stone / SIZE: athletic fit
PRICE : ¥29,700-/¥33,000-(tax in)



Olde Homesteader
"SUVIN COTTON SERIES"
cardigan / short sleeve / long sleeve



二人とも同じ時期くらいに出会ったし、同じ時期くらいにこのブランドを手にしていました。何度かこのブランドについて、その当時の大学生ながらの会話を彼と重ねた記憶があります。

そこから今に至り、二人にとってのオールド、ないし福原さんの作る洋服は間違いなくマスターピース。沢山手にしてくれているからこそ、ずっと語り合ってきたからこそ、普遍の価値を共有できるのは彼だけでした。

きっと楽しみにしてたこの会。唐突に決まったけど、そんな気がしてます。


Olde Homesteader
- EXTRA COTTON JERSEY CARDIGAN -
COLOR: ecru , white , black / SIZE: 42 , 44 , 46
PRICE : ¥25,300-(tax in)



MEDIUM : stone


shoes : premio gordo Sans



手にしてくれてるし、良く着てくれているので個人的には見慣れた感じもあって、凄くナチュラルで良いです。サイドシームを排したこのスウェットパンツ。変幻自在で無限大。沢山履いて洗って、沢山の場所に出かけて、そんな過ごし方が一番生活にも体にも馴染んでくれるスウェットパンツ。裾ゴムを切る前に、これくらいのローファースタイリングをして、今だけのこの状態のこの時期を楽しんでください。



EXTRA COTTON JERSEY CARDIGAN
color : ecru


MEDIUM : forest



スビンにハマりました。きっとこれは確実にOLDEとdaughterにやられました。新宅さんも良く言っています。「スビン着すぎると、他のコットンが着れなくなる」と。なんて贅沢なんだと思いつつ、自分でも知らないうちに肌がそう感じ始めています。やってくれましたね流石です。

このスビンシリーズは、いつものスウェットと同じように披露できるポイントの少なすぎるプロダクト。洗いをかけて、袖を通し、体に馴染ませて、覚えていく洋服。特にこのスビンは抜けが良い。夏用です、なんてことではないですが、年中ずっと快適に着られる。天竺のカットソーよりも軽さも、抜けもある為、黒を夏に着てやりたいって思いますね。


EXTRA COTTON JERSEY CARDIGAN
color : white


MEDIUM : dusty black



ECRUは無染色のスビン。
WHITEはブリーチで色を抜いた独特なスビン。
BLACKは、スビンが黒という染料を入れる事を可能にしてくれた感じ。

3種3用の良さが詰まっている。アンサンブルでも一枚でも何色でも。僕らみたいなOLDE慣れした人たちにはまた違った視点で、良さを伝えてくれます。



MEDIUM : navy



パンツに関しては、4色とも欲しい。
2本先にガシガシ履いて、クタれたころにその2本の裾ゴム抜いて、2本2本で併せ持ちたい。黒とグリーンを切ります、僕なら。

サイズは計算されつくしたフリーサイズの"athletic fit"。
どんな方にも溶け込みます。マックスはイシカワくらいまで。
是非どうぞ。


内装進んでます。新店のAWの入荷も来始めてます。

恐らくオープンまで出さないので、8月末はご予定お合わせの上、お越しください。とてつもなく楽しそうで、せかせかしてるであろうイシカワを皆様何卒お願いしますね。

では、本日も靭にて、13時から。


13:00~19:00

model :
@y_s_k117
178cm / 58kg

@stsasd
175cm / 54kg

photo :
@y_s_k117



イシカワ

MusterWerk
13:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0004
大阪市西区靱本町2-5-18 都住創うつぼ1F
-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.(8月New open.)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------
https://musterwerk-osaka.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?