見出し画像

無限スウェットパンツ

こんにちは。イシカワです。

アパレルにとって厳しくも楽しい時期がやってきました。
そう、秋冬物の入荷です。
ワクワクして仕方ない。届いたパッキンを開けるのが何よりも至福の時間です。

何が厳しいのか。それはこの灼熱の中でのアウター含め重量級冬物の撮影ですね。何年もやってきて思いますが、個人的に一番きつい作業なんちゃうか、思ってます。

来週にはNICENESS含め、早速の立ち上がりが控えています。早いものです。もう気づけば秋冬。休む間もなかったくらいのデリバリー速度ですね。わんさか入ってくるのは8月頃だと思うのでそれまではまったり行きましょう。

そんな中間の時期。そんなタイミングだからこそお勧めさせて頂きたい年中問わずの「無限スウェットパンツ」があります。残り少なくなった今に書かせてください。




ULTERIOR
DRY FEEL SILKY TERRY SWEAT PANTS

MATERIAL: cotton100%
COLOR: french navy
SIZE: 3 , 4 , 5
PRICE : ¥29,700-(tax in)



ULTERIOR屈指の名作でしょう、こちらのスウェットパンツ。
何年か前から、回って空前のブームを起こしてジャンルインしてきたスウェットパンツ。ここ数年多種多様なスウェットパンツを買いました。各ブランド様々なイメージのスウェットパンツも、リバースウィーブも、アメリカ製のガシガシな奴も、沢山履いて、沢山組んで、、、、着てない日は無かったんじゃないかってくらいに。そんな時に出会ったこちらのパンツ。お客さんとして行ったときに買ったのですが、履いた時の感動を今でも忘れない。スウェットパンツに感動を覚えることが出来たって事に感動しました。スラックスを履いていると錯覚するほどの綺麗な筒形シルエット。一番のポイントはきっと間違いなくそこでしょう。ボディーブローのように効いてくる物欲。このスウェットパンツにはそんな力があります。ひとまず、今あるのは2色。先に写真でさっと行きましょう。



Ex. DRY FEEL SILKY TERRY SWEAT PANTS

MATERIAL: cotton100%
COLOR: heather grey
SIZE: 3 , 4 , 5
PRICE : ¥29,700-(tax in)



素材は表糸に粗挽き杢の強撚糸、裏糸に無撚糸を使用して度詰めに編み立てた裏毛の生地。中糸にも杢糸を使っている事から杢の深み、糸の交配がとても美しく、独特の雰囲気を醸し出しています。仕上げに独自の起毛加工を施すことで表面はシルキーでドライなタッチとなります。それに対して肌に当たる裏毛はしなやかで柔らかくとても気持ちいい優しい肌あたりです。

あくまでスウェットパンツなんです。そこがポイント。そこをどう自分のファッションで切り取るかなんですよ。シルエットというポイントに重きを置いてしまいがちなこのパンツだと思います。とてつもなく計算された、サイドシームを排し、筒形で唯一無二の形を実現させたパンツですが、あくまでスウェットパンツ。僕の思うイメージはあくまでスウェットパンツとして切り取って頂きたい。だからテーラードを羽織りたくなったり、シャツと組みたくなったり、薄手のスウェットとかと組んだりするんです。スラックスなら当たり前ってところだから。そう思って組むから自分でも考えてなかったスタイリングや合わせが生まれて、楽しくなってくるんです。





ULTERIORは新店舗にてしっかりと展開していきます。靭本町では多くは展開していなかったコレクションライン含め、このスウェット等のラインもしっかりと。このスウェットパンツの展開も勿論ありますが、このカラーは今だけ。色で切り取るのかどうかはあなたが決めてください。秋冬は白杢とブラウンカラーです。お楽しみに。



イシカワ

MusterWerk
13:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0004
大阪市西区靱本町2-5-18 都住創うつぼ1F
-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.(8月New open.)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------
https://musterwerk-osaka.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?