見出し画像

新たな色

こんにちは。イシカワです。



記念すべきイシカワ別注イベント。

改めて、沢山のご来店誠に有難う御座いました。


寒い中遥々遠方まで足を運んで頂いた中で、
バタバタする時間もありましたが、


自分のやりたい形で、
自分の納得の洋服を並べ、
見て頂きたい皆様とお話しし、
付加価値を作ってくれる協力もあり、
1つの良い空間を作ることが出来た。


今までの「集大成」と呼ぶに相応しい、
そんなイベントを、
皆様一人一人と作ることが出来たなと、
改めて強く実感しております。



約3年前。
来てくださったあの場所で
自分から洋服を発信してみたいと思い立ち、
初めて”ポップアップ”という名のイベントを開催しました。

大手アパレル会社で学生バイトとして働いていただけの自分は
右も左も分からず、ただ漠然と、

「将来好きな事で独立したいな」

なんて思いながら、
出会いや縁もあり、古着イベントを開催しました。


そこから今に至り、
あのラインナップで、あの空間で、
沢山の人の協力を仰ぎながら、
来て下さった一人一人に満喫して、
ご納得頂き、そしてお買い物して頂きと、

十分に楽しんで貰えたかなと。


そして何よりも
そんな理想な時間に空間を過ごせている
自分自身が一番楽しくて。


こんなに感慨深い事は無かったです。


自分の理想のお店を持つ感覚。
前職からの付き合いの方だけでなく、
中には3年前のポップアップに来てくれていた方々も。

期間限定という限られた時間だからこそ、
理想が少し垣間見えたからこそ、
何よりも今というその時間が、幸せでした。



この2022年から、
このイベントまでの期間、

変わらずイシカワをイシカワとして
受け止め、足を運んでくださった皆様。

全イベント参加して、
辺鄙な立地や多種多様なイベント内容ながら
イシカワと一緒に楽しんでくださった皆様。

そして、いつまでも変わらず自分を応援し、
有難いお言葉と、最高に楽しむ姿を下さる皆様。


改めて、心から言葉を贈らせて頂きたいです。



「いつも本当に有難う御座います。」



みんながいてくれるから、
今の自分で居られます。

そんな応援をくれるから、
今の自信があります。


そんなみんなに
「イシカワと出会ってよかった」
と心から思ってもらえるよう、
人生の付加価値のような存在として、

皆様の頭の片隅に
これからも寄り添わせて下さい。

それが僕の人生の目標、
もしくは生きがいの様なものです。




そんな中で、
今回のイベントに足を運んでくださった皆様には
直接ご報告させて頂きましたが、
本日は大切なご報告が御座います。


2023年は変動の年。
そして前進する年。
そして最高に楽しむ年。



セレクトショップを離れ、
約半年強。

こう見ると短く、一瞬だったようにも感じます。

そう思うとともに、
長く、考え、もがき、
貴重な”学び”の時間だったようにも感じます。


そんな期間を経て、
今思う事。

勿論、まだまだ甘い。
やりたいことにやらなければいけない事は沢山。




ただ、根拠のない自信には
自分の知らないうちに、
もがき、考え、行動することで、
自分でもまだ見えない根拠に変わっていっているんだと。



「継続は力なり。」




この期間の終止符として、
改めて洋服屋のイシカワとして、
ご報告させてください。






私事ですが、来月2月から
本町・靭公園前にある


「MusterWerk」

というセレクトショップにて働かせて頂く事となりました。


このお店もオープンしてもうすぐ3年。


初めにウキウキして伺った日を
今も忘れません。


あの時は、
このような機会を頂けるなんて思ってもいなかった。


ただお店の雰囲気、厳選された洋服、
何よりオーナーへの今までに体感したことない
「興味」というような感覚で、



他とは違う”なにか”を感じていました。

その”なにか”とは。

それは「色」です。



MusterWerkは、僕が思うに、
唯一無二のお店です。


そう断言できる説得力のある、
お店として確立した「色」があります。


色の名前では言い表せない。
だからと言って収まりがいいとか
そんなんじゃない。


他に変えられない、
そして変わらない。


そんな強い色があります。


そんな色のあるMusterWerkに人にも洋服にも、
そしてお店に惹かれ、


恐らくオープンしてから一番通ったお店。


ここで皆様と、MusterWerkのイシカワとしてお話や時間を共有できることを誇りに思います。



それと同時に、また新たな門出という意味でも、



想像で描ける、
皆様とお話しする時間や楽しい空間、

楽しみとしか言い表せません。



そして、

今回入社させて頂くに当たり、
会社の今後の展望やタイミング、
更には、お店と自分のバランスなど、

様々な要件があり、
沢山話し合い、

それこそ、皆様に足を運んで頂いたイベント内容などから、
更なるご報告が出来る事となりました。



今期2023年のAWシーズンから
Muster Werkの新店舗を作る運びとなりました。




そして、

その新店舗を
一任して頂く事となりました。




本当に
普通ではない機会。
そして人生のチャンス。


MusterWerkオーナーには感謝してもしきれない、
そんな気持ちで一杯ですが、

これは自分が培ってきた、
積み上げてきた過去の経験に行動の結晶だと
感じております。


それもこれも、
形に出来たことは間違いなく、
この期間、更には乱痴気の時、
はたまたそれ以前から自分を支え、
応援して下さった沢山の皆様が居てくださった事。


「本当に有難う御座います。」


僕の人生に夢と希望を与え、
自分に動く力を与えて下さる、
そんな皆様が居て下さるから、
死ぬ気で楽しく頑張れます。


イシカワの人生の序章スタートです。


ここから
”人生を賭けて”皆様に幸せを、
洋服というフィルターを通して提供させて下さい。
皆さんの頭の片隅にずっと居座らせて下さい。


それが一番自分が幸せで楽しいと思える
そんな生き方なんです。



ただ、
だからこそ。


僕はいつか必ず
自分のお店を出します。


そう遠くない将来。
必ず自分のお店を持ちます。


どこにもないイシカワだけの、
イシカワだから出来るお店を。


そのアイデンティティ・オリジナリティの創造に


MusterWerkとしての準備期間を過ごせることは


今自分が出来る何よりもの”財産”だと考えています。



「世界を変える」



それくらいの気持ちで、
邁進します。



MusterWerkの「色」に
イシカワの「色」を混ぜ
他にない化学反応を起こし、
また新たな「MusterWerk」へ。



序章はそんなイシカワの「色」を
周りのお力をお借りして
作り上げていければな、

なんて思っています。



「新MusterWerk」をお楽しみに。



ひとまず2月から
靭で待ってます。
まったりお話ししましょう。


いつでも連絡下さい。
(4月からは毎日居てますが、2.3月は少しだけですので連絡必須で。)



イシカワ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?