Bardさん、外れた😨

尊敬する水道橋博士の日記を読みました。

先日、博士が長谷川和彦監督の映画「太陽を盗んだ男」の制作日誌が載っている雑誌を探されていることを知りました。

ボクは何か情報が無いかと思い、Bardさん(Googleの対話型AIサービス)に質問。

その内容をnoteに書きました。

すると、博士が見てくれて何とイメージフォーラムという雑誌の1980年12月のものを購入されたと知りました。

さすが博士。

ボクみたいな素人のおじさんの情報も、興味を持って見てチャレンジされるあたり、頭が下がります。

ボクはドキドキで結果を見守っていたのですが、残念なことに制作日誌は載っていなかったとのこと。

えー!(悲)

ボクは諦めきれずに、もう一度同じ質問をBardさんにしてみました。

↓ その結果がこちらです。

も、もう、博士のツイートの情報を取り入れている…。

恐るべしAI。

今回のことで、

「まず、自分で購入して確かめてからnoteに書くべきだった!」

と反省しました…。
申し訳ありません。

これからも博士を応援しております!

博士、頑張ってください!
そして、楽しんでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?