記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

名探偵コナン ゼロの執行人 を観てガッカリ

ボクは名探偵コナンが好きなので、コナンくんの映画は全部、何回も観ています。😊

今日もNetflixで、名探偵コナン ゼロの執行人を観ました。

もう、5回は観てるかな。

でも、この映画だけは何かモヤモヤするので、

(何でだろうなぁ。)

と思って気をつけて観ていたのですが、ようやく気付きました。

この映画は名探偵コナンで、しかも安室さんという人気のキャラクターが出てくるので人気があっただけで、中身は酷いものだということに。

ストーリーを箇条書きでご説明しますと、

  • 公安警察がサミット会場のテロの可能性に気づいていたが、気づくのが遅くサミット会場は爆発

  • サミット会場の爆発が事故で処理されないために、公安警察の安室さん達が全く関係のない「毛利小五郎がテロの犯人だ」という嘘の証拠をでっち上げて捕まえさせる

  • 公安警察の安室さんは、違法にコナンくんの携帯電話に盗聴アプリを仕掛けてコナンくんが自分達の代わりに謎を解いてくれるのを覗き見し続けます。

  • コナンくんが真犯人を突き止めたら、毛利小五郎を解放します。

  • 最後の方でコナンくんに安室さんは、「どうして小五郎のおっちゃんを犯人にしたのか?」
    と聞かれて、
    「君に協力して欲しかった。ああすれば、君の本気のチカラで協力してもらえるだろ。」
    というようなセリフを言います。

これって、
公安警察が、
自分達のミスを何とかするために、
毛利小五郎達の家族に犠牲になってもらって時間稼ぎして、
小学一年生の江戸川コナンくんに事件解決させた。
という、とんでもないストーリーですよ。

安室さんが人気のキャラクターっていうのが、納得いかなくなってきました。

ただの最低人間じゃないですか。

自分で解決しなさいよ。

公安警察のエースの「ゼロ」って呼ばれてるんじゃなかったんかい。

カッコ悪いなぁ。

よくないですよ。

ハンサムってだけで、人気者なのは。

そんなわけで、コナンくんの映画で初めて「👎」評価をしてしまいました。🙂

まぁ、名探偵コナンを好きだからといって、全部「👍」と評価してしまうのではなくて、正直に評価出来るようになった自分を褒めたいと思います。😊

ナイス!ボク!😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?