見出し画像

コツコツ投資の記録

毎月23日に、投資信託を買っています。
今月も、いつも通り購入しました。

ボクがいつも投資しているのは、J-REITという不動産投資信託です。
しかも、毎月分配型。

「毎月分配型の商品は、運用効率が悪いのでやめた方が良い。」
と金融機関ではお決まりのように言うことになっていますが、ボクは毎月の分配金を将来年金の足しにしたいというニーズがあるので、毎月分配型が合っているのです。

という訳で、お給料が入ったら毎月1万円の投資をしていたのですが、最近では毎月の分配金が1万円を超えてきたので、分配金も足して2万円投資しています。
あ、今月からは、「適応障害」という病気にかかり、薬を飲むようになったので、いつも買っていた「檸檬堂鬼レモンホームランサイズ」をやめて、その分を投資信託に回したのでした。

お酒1本230円 ✖️ 30日 = 約7,000円

ということで、今月は27,000を追加購入。
コツコツ投資だけど、意外と増えてます。

口座にあると使っちゃうので、投資しちゃうのでした。
さて、来月も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?