見出し画像

2022/11/26 ドルフィンソングの歌うイルカの乱 放送

今日は、鳥越アズーリFMで放送している
ドルフィンソングの歌うイルカの乱
の生放送でした。

この番組は、
毎月第四土曜日の朝10:00〜10:50
に放送しています。

漫才師 ドルフィンソング の三木さんと佐野さん二人と、
バンド keepwalking の のりたま でトークをする番組です。

まずはフリートークで1ヶ月を振り返ったのですが、W杯の話が盛り上がりました!
盛り上がり方が、
「観てる!観てない!」
の話で盛り上がると言う変わった感じでしたが、そこが楽しかったです!

それにしても、ドルフィンソングの二人は話しを全部拾うから凄いなぁ。
お笑いに関する耳の良さが出てますね。
のりたま おじさんは、毎月の放送日が楽しみや!

そんなわけで、フリートークの後は企画でした!
今回の企画は、
「いもあんしりとり!」
でした。

しりとりにルールを追加して、

・前の人が「い」で終わったら、必ず「いもあん」と言って負けないといけない
・勝った人、二人はボジョレーヌーボを飲めて、負けた人は飲めない
・勝った人は「いもあんさん、おめでとうー!」と言って飲む

と言う感じでしたが、いやぁ〜!楽しかったです!
残り15分くらいしかやってないのに、ふらふら!
何回、
「いもあんさん、おめでとうー!」
を言ったのか分からないです。

いつも応援してくれている、いもあんさんのお祝いが出来て良かった!

また来月も楽しんでいきたいと思います!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?