見出し画像

2022/01/08

今日もお疲れ様でした。

皆さんも靴磨きしましたか?

僕も1日磨いていました、今帰りの電車ですが中々ヘロヘロです💦

さて、今日のご依頼品はそちら

エドワードグリーンメイドの靴で、フランスのセレクトショップの物らしいです。

木型は旧202ラストで、踵のホールドが素晴らしく良いとのことでした。

磨いていて革のキメがまぁ細かい事…
ワックスの馴染みもとてもよく、塗り込んだ場所はモチモチの革を触っている様な感覚でした。

これは革質の高さが物語られた証拠で、どこまでワックス下地を塗り込めば良いか直ぐに判断がつきます。

布で馴染ませるワックスは少量で、最後にダークブラウンを馴染ませて完成です

ビンテージだそうですが、ここからどんなエイジングをするのか…

まだまだ楽しみなご依頼品でした。

イーズシューシャインな1日、今日はこの辺で…

杉村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?