見出し画像

2021/12/24

今日もお疲れ様でした。

皆さんも靴磨きしましたか?

クリスマスイブの影響でしょうか、カップルなんかで街中はずいぶん賑やかな雰囲気でした。
それから仕事納めをされた方も多かったのかもしれませんね、車の行き交いも休日とさほど変わりません。

僕はと言うと相変わらず1日中磨き倒していました。

飛び込みのお客様はどうしてもお断りせざるを得ない状況なので、仕事があることにありがたいのと申し訳ない気持ちとが入り混じります。

自撮りも遠い目つきです😅

さて、そんな今日のご依頼品はこちらです

シェットランドフォックスのスキンステッチ、エドワードグリーンで有名なドーバーと同じタイプのモデルです。

その意匠も特徴がありますが、この靴は何より捻れた木型が目を惹きます。

人間の足の捩れに合わせた形になっていて、靴に足が入ると真っ直ぐになる様な設計なのだそうです。

お客様曰く履き心地は凄く良いものだとおっしゃられていました。

ただ、シューツリーは専用な物をしっかり入れないとダメとの事です。
どの靴も同じ事が言えますが、この靴は捻れてゆく一方なんだとか😅

リーガルショップなどで見る機会がある際はよ〜く観察してみて下さいね。
結構びっくりしますから^ ^

イーズシューシャインな1日、今日はこの辺で…

杉村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?