見出し画像

2021/12/18

今日もお疲れ様でした。

皆さんも靴磨きしましたか?

久しぶりに自分の靴を磨きました。
アンソニークレバリーのキャメロン、相変わらず格好良い靴です。

さて、自慢はさておき今日のご依頼品はこちらです。

ユナイテッドアローズのオリジナルだそうです。

薄〜い革にガラス加工をしてある靴でした。
こういった靴の磨き方は注意が必要で、クリーナーのかけ方を間違えると”終わり”となってしまいます。

液体のクリーナーはあまり相性が良くないので、水を硬く絞ったウェスなんかの方が失敗はないでしょう。
そうだ、通常のガラスレザーにも同じ事が言えますので、ぜひ参考になさって下さい。

あとは仕上がりのバランスを良くするためにクリームは塗っておきましょう。
本来であればガラスレザーにクリームは浸透しませんが、見た目のバランスを整える役目を果たしてくれるので重宝します。

鏡面は近々YouTubeに上がるガラスレザー編にてコツを掴んでください笑笑

そして!明日は第3日曜日でお休みをいただきます!

リフレッシュして月曜日にまたお会いしましょう〜^ ^

イーズシューシャインな1日、今日はこの辺で。

杉村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?