見出し画像

2022/01/07

今日もお疲れ様でした。

皆さんも靴磨きしましたか?

さて、今日は写真のような郵送依頼についてお話しさせてください。

僕たち靴磨き職人は郵送でいただけた磨きの依頼は本当に嬉しく、遠くのお客様と繋がれた貴重な機会に心が躍ります^ ^

そんな中、ご依頼に際してお願いしたい事がいくつかあるので、それらを改めて日記に残したいと思います。

1つ目はシューバッグ、これには入れないで送っていただきたいのです。
僕たちは毎日色んな靴を磨く中で、メイカーが被ることは日常茶飯事です。
もしここに袋が付くと入れ替わる可能性が非常に高くなります💦

2つ目はシューツリー、これも装着は無しに送っていただきたいです。
重量が増えると箱の中で暴れてしまい、靴やツリーの破損に繋がる恐れがあります。また、シューバックのように入れ替わる可能性もゼロではありません。

3つ目はお金の同封です。
これが1番厄介です…
最初のうちは嬉しくて、現金が目の前にあるので本当に助かりました。
しかし、これダメなんですよね💦
お気持ちは本当にありがたいのですが、見逃してしまう可能性もあります。

払った払わなかった問題になるので、一応書き記しておきます。

これら郵送の注意事項は、それぞれはHP等に書き記してありますが、他の磨き職人仲間も同じなので知っていていただけると嬉しいです^ ^

今日はそんなお願いの日記でした。

イーズシューシャインな1日、今日はこの辺で…

杉村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?