見出し画像

ヒゲ脱毛との戦いの始まり

🧔 女装への大きな障害:ヒゲの問題

女装を目指す上で、私が直面している大きな問題の一つがヒゲです。まだ完全に女装には至っていませんが、ヒゲの存在は大きな障壁です。剃っても青ひげが残り、女性らしい外見を目指す上で、濃くて太いヒゲは邪魔になってしまいます。メイクをする際も、ヒゲのせいでスムーズできめ細かな肌作りが難しくなり、隠すための工夫や脱毛が欠かせません。私の場合、ヒゲが濃い方ではありませんが、毛が太くて硬いので青ひげが気になっていました。

🔍 解決策の模索と選択

この問題に対処するために、いくつかの方法を探りました。サロンでの脱毛も考えたのですが、高額な費用やプライバシーの不安があります。結局、自宅で手軽にできる脱毛器を選ぶことにしました。除毛ローションも試しましたが、ヒリヒリする割にヒゲにはあまり効果がありませんでした。

🌱 小さな成果と女装への一歩

脱毛器を使い始めて一週間後、ヒゲが薄くなったわけではありませんが、朝の髭剃り後の肌の状態は大きく改善されました。夕方になってもヒゲがほとんど伸びないため、肌触りが以前より良くなり、翌朝の髭剃りも格段に楽になりました。これは、私にとって大きな成果です。この小さな変化が、女装への道で美しさに一歩一歩近づいていることを実感させ、モチベーションを高めています。今後も自宅での脱毛を続け、ヒゲが目立たなくなるまで女性らしい外見を目指していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?