やよい軒にはじめて行った

初めて行ったシリーズのnoteでは無いんですが、美味しかったしせっかくだしなぁ……。

ちなみに全然写真はありません、仕事の上司と行ったので仕方がない。何となく撮りずらいじゃないですか。


まずびっくりした食券制なんだ!!
あんまりなくないですか?チェーン店で。そんなことない?

食券制だとこの場で決めないといけない。後ろに他のお客さん。えっどうしよう。

バーっと見ていってとりあえずから揚げ(5個)定食を注文。ジャブとして唐揚げ定食頼みがち。

急いで頼んだのに上司は私より遅かったしワタワタしてた。メニュー多いもんね、仕方ないね。

フリー素材食券機

席ついてお冷持ってきて〜ってやってると配膳ロボが練り歩いてた。最先端ね。そんなことないかも。

ああいうの実際狭めの通路で人の渋滞ができる原因になってる気がするんですが、あった方がいいもんなんですかね?

やよい軒の唐揚げ定食。
探す時にサジェストでまずいって出てきた。果たして……。

やよい軒 からあげ定食(790円)

思ったより唐揚げがデカい。
コメダで求められる反応してしまった。

味の方なんですけど

普通に美味しいな……全然不味くないけどなぁ……。
スパイスみたいなのもいい感じしょっぱいやはり塩味ですよ。
ご飯は柔らかめでした。固めも柔らかめも好きなので全然嬉しい美味しい。
強いて言うならもっとキャベツが欲しい。美味しいからキャベツが欲しい。

これは後悔なんですけどあんなにでかい唐揚げがあるかつ、ご飯おかわりが無料なのに午後おなかいっぱいで眠くなるのを恐れておかわりをしなかった。やっときゃ良かった。

上司が食べてた西京焼きも美味しそうだったのでチャレンジしたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?