見出し画像

Culture Connection Vol.4 振り返り

4月に仙台で行われたバトルの振り返りです(今6月)
めっちゃ遅くなったけど振り返っていきます。


まず自分はストリートサイド・APOPサイドの両サイドでエントリー。

ストリートに関しては…
当日年始から続けてた筋トレが100日目を迎えるのもあって

筋トレのみ

やりました。
受けたかどうかはさておき、自分が満足したから良いや

メインはこっから、APOPサイド(対戦相手の敬称略)

BEST16 VS たいせい
曲:SEAVENTH HAVEN / セブンスシスターズ

最高。もう最高ね。
自分の好きなコンテンツの中でも全くかかると思ってなかったナナシスが来るとは思ってない。
愛全開のムーブでガンガン行った。
もう負けようがどうなろうが関係なしで自分の作品に対しての想いをぶつけた。
結果は勝った。
対戦相手のたいせいさんもガンガンかましてて、めちゃくちゃリスペクト。
もうこの日はTROYさんに足向けて寝れなかった。
本当にありがとうございました。


BEST8 VS サクセス
曲:beautiful sentence / リリス&アリンduet


2連続で好きな作品??????
自分の耳を疑った。
やばすぎる。まじでやばすぎる。
トリニティセブンはやばいのよ(みんな見て)
めちゃくちゃ舞い上がってしまったけどバトルはバトル。
冷静に落ち着いてムーブに集中した。
所々にクラッシュ、グダリがあったけど歌詞ハメ、APOP性で勝れるようにめちゃくちゃ耳を立てた。
BEST16のサクセスさん見ててめっちゃキレのいいロックしてて、こりゃやべえなと思って、まじで曲次第だった。
先行で自分が出たものの、割とネタを良い感じに引き出されてやられたなぁって感じだった。
結果は勝ち
ネタを出しすぎるのも良くないなと反省。
どんどん次につなげていくことを意識。


BEST4 VS Misaki

1曲目知らなかったので割愛
ムーブ自体もなるべくシンプルに。
最後まで残しといたスーサイドをここで使った。

曲(2):ブリキノダンス / 誰のカバーかは忘れた
知ってる曲。ただクッッッソ難しいんだよなこれっていう感じ
対戦相手のMisakiさんはポッパーってのもあったし向こうも曲知ってるみたいだったから結構キッツイなと思った。
あと聞き込んでたわけじゃないから速攻反応できるように落ち着いてやった
長すぎず、短すぎずを意識してやった。まじむずい
結果は勝ち。もうここまで来たらいけるとこまで行ってやる

あと、なぜかフリーマーケットが開催されてた。
これは現地民じゃないとわからないww
すごく楽しかったし、めっちゃ良いけどもwww


決勝 VS ちゃんみつ


曲(1):Long Shot / 前島麻由
リゼローーーーー
来るとは思ってた。しかしもうネタが…
かなりtwiceしまくってたし、体力的にグダリあったしで内容的にはペラお偉に近い、これも音ハメ基本意識で飛ばしていった。
ちゃんみつさんめちゃくちゃかましてたなぁ
セコンドの圧力が半端じゃない。まじでしんどかった

曲(2):燦々デイズ / スピラ・スピカ
まずい!!!!!!!!
知らない!!!!!!!
あとで知ったけど、当時やってた時のクールのアニメだった。
まーじでやらかしたと思った。最後に知らん曲かーってなってもう頭真っ白
ただ先行ででた分ここで締めないと絶対負ける。
自分のできるスキル、音ハメ、全部をぶち込んだムーブ。
頭すごい使った。最後まで振り絞った。
これで勝敗が決まる………

はずだった

決勝延長戦
曲:スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック /
  VALKYRIE DRIVE - MERMAID -


いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
流石に知ってるけどもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
これを……アイドルでいくんすか……????
もうゴリ押しもいいとこだよね
何すればいいんだかわからんよねもう
色々考えてたら先行でちゃんみつさん行ってた。
自分は後攻。まだ考える時間はある。
2番の歌詞は?間奏の時間は?フィニッシュは?
すげー色々考えてた。
そもそもAPOPってなんだ?
みんなで好きな作品の音楽がかかったら全力で盛り上がって、イベントに行くたびに推しが増えて、知らない世界を知って成長していくイベントなんじゃないか?
俺は今まで何を学んできた?

今までの経験をひたすらに辿った自分の答えは

完走すること

ただそれだけだった

どこでムーブが切れたとしても絶対繋げて、全部拾ってやる
クラッシュしても愛でカバーする
心に決めて2番入りから
「行きます」
こっから一気にスイッチ入れた
完走まで一気にやったし、最後の終わり方もこの曲じゃなければできない終わり方だった。
自分の選択は間違ってない。本当に全部出し切った。
そういうムーブだった。

結果は

優勝!!

今までいろんなバトル出てきて、初めて優勝することができた!
とにかくAPOP聴きまくってコンテンツを愛し続けた結果が実ったのかなって思うとめちゃくちゃ嬉しくて、本当に嬉しかった。
優勝後はいろんな方にメッセージをいただいて感謝でいっぱいでした。
電話もいただきました。
めっちゃ胸が熱くなって、帰り道めちゃくちゃ泣きそうになってたw


まとめ

仙台のAPOPシーンに初めてきたけれど、みんな優しくて、フレンドリーに接していただいてとても嬉しかったです!
帰りにラーメンを一緒に食べに行っていろんな話ができたし、何より道外の繋がりが増えたことが一番大きいかなぁ。
これからも遠征に行くととこんな感じになるんかなと思うとめちゃくちゃ楽しみになってきた!

俺より面白いやつに会いに行く!

カルコネの運営の皆さん!
仙台・東北勢の皆さん!
本当にありがとうございました! 

また機会があれば参加します!
北海道にもイベントいっぱいあるのでぜひ!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?