見出し画像

歪みを引き起こしているエネルギーと対話する

こんにちは。
身体調律の空間 Morning glory 朝顔 整体師の
吉田心之介です。

先日北上さくらホールで、2ヶ月に1度開催している出張整体に行ってきました。(写真を撮るのを忘れておりました。。。)

今回は、不眠や身体の痛みなどでお困りの方を施術させて頂きました。
オステオパシーの整体が初めての方も多く、心身の変化を感じて頂きました。ありがとうございました(^^)

オステオパシーでは、身体には本来健康を保つ自然治癒力が働いていると考え、その力を妨げている身体の歪みを見つけて解消していきます。

身体の歪みは、物理的・心理的なストレスによって生じます。
施術を行なっていると、
・強い衝撃がかかったことがある感覚
・悲しみや不安といった感情
など、歪みを引き起こしていた力が感じられることがあります。
同じような歪みがあっても人によって出ている症状は違いますし、逆に、症状が同じでも身体の歪み方は十人十色です。
それは、歪み自体が原因ではなく、その中にあるエネルギーが症状を引き起こしているんだということを感じさせられます。

歪みは単に位置がズレているという訳ではなく、その中には物理的・心理的なエネルギーが入り込んでいます。

歪みを解消し、本来の自然治癒力が働けるようにするためには、このエネルギーと対話していくことが大切だと考えています。

身体の力を感じて頂けるよう、ご自身の中に治る力があるということを感じて頂けるよう、励んで行きたいと思います。



☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆
岩手県盛岡市でオステオパシーの整体やヨガ・ボティワークのレッスンを提供しています。
▼Official Websiteはこちら↓

▼LINEからのご予約・お問い合わせはこちら↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?