見出し画像

2024年1月の振り返り

こんにちは。
今年から、お仕事の月次報告をしていこうと思います。
今回は、2024年1月のお仕事の振り返りをしていきます。

今月は半ばまで海外旅行に行っていたり、身内に不幸があったため1週間ほど家を空けていたりと、実働時間をあまり確保することができませんでした。

1月対応したお仕事

空いていた時間で、対応したのは下記のとおりです。

  • インタビュー記事(士業の方を対象)5000字×3本

  • 執筆したインタビュー記事を元にした要約版1000字程度×2

ほか、noteでは、下記の投稿をしました。

公開された記事の紹介

昨年からお世話になっているhiqers株式会社さまの「相続プラス」で、担当したインタビュー記事が公表されました。

相続プラス:相続のお悩み解決ポータルサイト。相続に悩む方々の力になる司法書士の先生方の人柄が見えるインタビュー記事を公開しています。

困りごとがあっても、行くのはハードルが高く感じがちな司法書士事務所。この度私は、こちらのメディアをとおして、皆様が司法書士事務所を訪れるきっかけ作りのお手伝いをさせていただいています。

担当させていただいた記事は、以下の通りです。

年末頃から、インタビューの継続依頼をいただき、改めてインタビューで誰かの想いを伝えるって楽しいな〜と実感しています。
インタビューでの問合せもだんだんと増えてきて、嬉しく思います。

インタビューだけではなく、他の記事執筆もしっかり向き合い、進めていけたらと思っております。
ぜひご依頼したいお仕事ありましたら、お声がけいただけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?