自己紹介。【改】&ちょこっと、コスメのお話。【リップ編】

本日、自己紹介記事を加筆修正しました!見直して下さいましたら嬉しいです。

ワタクシ、Twitterもやっているのですがあくまでもそちらはシンプルに使いたいと思っております。ので、自己紹介文もわかる人にしかわからない、という仕様にしております。

つぶやきの回数も多い方ですし、Twitterを始めてしばらくは、とりあえずは思ったことを呟いていれば良いかな、なんて思ってました。

そもそもマイゴッド・緒方恵美さんの情報収集のためだけに、もともとは始めたようなモノなのです。

それが、数少ないリア友とのライトな情報共有ツールになっていき…さらにいろいろなアカウントをフォローしていくにつれ、世界の広さを知ったと言いますか…気がつけば、わりとボーダーレスな感じで使うようになっていきました。

そして最近になり、すこ~し欲が出てしまいました。それがコレ👇です。

【コスメ好きさんと繋がりたい】

…かも。←←←

まだ、"かも"の段階なのです。

なにぶん、シャイなもので、なかなか自分から陽キャさんのように「HEY!こんにちは!フォローさせて頂きまぁす!!」なんて言えるようなアレではないし、ましてや相互フォローなんて…((( ;゚Д゚)))

でも、たとえば最近お迎えした(買った)コスメや、大好きなセーラームーングッズ等を写真とともにTwitterであげていくうちに、顔も本名も知らない方からイイネを頂けたり、有り難い(?)ことに、フォローしてくださる方も中にはいらっしゃいます。

※ただし、シャイなのでフォロバになかなか踏み込めません。させて頂きたい気持ちはあるのですが…ごめんなさい、、シャチ(間違えた、シャイ🦈なんです、チキン🐓なんです、えぇ…フォロバ、させて頂きたいとは思っているので、もう少々お待ち頂ければ嬉しいです。

なのでせめて、私の中身(?)が少しでもわかって頂ければ良いなぁの気持ちを込めて、第一歩的にTwitterでは、こちらのnoteのトップページを固定ツイにしてみました。

やっぱり、Twitterはあくまでもシンプルに。私には、Twitterの世界はあまりにも広すぎるように感じるので。

でも…少しでも、【はるろう】というヤツがどんなヤツなのか、どんなアカウントなのか、わかる手段になればなぁと思い…。

【コスメ好きさんと繋がりたい】の気持ちが確固たるものになるまでは(笑)、シャイ&チキンなままで居させて頂こうかと思います。字面的にはシーチキンみたいなもんですかね。(アホ)(確固たるものになったら、Twitterの自己紹介文を変えるかもですし、、すごい勢いで繋がりにいきまくるかもしれません←)

とりあえず、やってみよっかなと思うことはできることから少しずつ…。


…と、うーん、せっかくのnoteの更新なので、最近のお気に入りのコスメを、いくつかご紹介したいと思います。お気に入りと言っても結構あるのでw、今回はリップ的なお品を3本厳選しました!💄💕

ちなみに、はるろうはブルベ冬です。なので、今回ご紹介するコスメも、お色がブルベ冬向きかもしれません。

でも、つけ心地なんかも載せてみました。少しでもコスメ好きな方へのご参考になれば幸いです😳

…今後はもっと勉強して、そのうちあまりパーソナルカラーにとらわれないメイク方法なんかも身につけて&記事にしていきたいと思っております!!


ということで…、、


【ロレアル ルージュシグネチャー131番】

画像4

画像1

このお色、めちゃめちゃくどそうに見えますよね。

私も、ロレアルさんの公式サイトを見ながら「えぇ~こんなお色使いこなせるのかな???」と思いつつ、、でもサイトのモデルさんのお美しい写真を見て、好奇心に勝てずにお迎えしたお品です。

結果、大・大・大満足です✨✨

仕上がりは、まるでジュワァッと自然に色味が滲み出ているような感じ…?母にだけは「凄い色…」と言われましたが(笑)、基本的には年上の方から同世代のお友達にまで「秋っぽくていいね」と好評です☺

わかりやすく言えば…バーガンディっぽいのかな?🙄💓

アプリケーターがとってもつけやすいのです。ほぼテク無しでキレイに塗れます。

くちびるにのせる前に、少しだけ容器の端にアプリケーターをこすりつけて、過剰になりすぎないようにつけるのがポイントです。多分。←

つけた後にティッシュオフすると、さらにナチュラルな感じに👍

リップラインを縁取るように、最初に外側から攻めてがっつり塗ってもパリッとクールに仕上がりますし、内側からぽんぽん&指でちょんちょん&んぱ~っ(擬音語が多いのは仕様です)としても、ちょっと色気()が出てヨイと思います💋

落ちにくさ&色持ちもなかなかです!!ティント並みかも!!塗り直しも簡単✨✨✨

香りはバニラのような香り。好みが分かれるかもですが、私は好きです🤘

元々、ロレアルさんのリップはファンで、これまでお迎えしてきたリップの7割はロレアルさんと言っても過言ではありません。が…この、ルージュシグネチャーシリーズ、まさに感動でした💕

131番にあまりにも感動しすぎて、128番(サーモンピンク系?)もお迎えしたので、次メイクするときに試してみようと思います❣️

気に入ったら、Twitterで呟くかも…?


【Dior アディクトリップタトゥー761番】

画像2

画像3

こちらは、一時期CMで放送されていたコスメ購入アプリ《ノイン》さんで購入しました!なんと!こちらのリップタトゥー&"あの"マキシマイザーのセットが《ノイン》さんにてお得に販売されており、さらにアプリダウンロードクーポンも使用して、2つ合わせて4000円くらいで購入できたという、超ハッピーなお買い物だったのです✨

並行輸入品も取り扱う《ノイン》さんだからこそ為せるお買い得セットだなぁと有り難いばかりです🎵

あ、《ノイン》さんのステマではないですよ、回し者でもないです、念のため✋w

肝心のリップのお色はというと、、わかりやすく言えばラズベリーピンク…でしょうか。結構、青みの強い濃いめピンクです。

一応、色番名(?)としては"ナチュラルチェリー"らしいのですが。私のくちびる自体が、元々赤みが強いので、ピンクみが強く出るのかもしれません。

こちらは、個人的には色味を考えると季節ならば、夏!夏以外なら、好きなアーティストさんのライブ等イベントの時にも、パキッとしたお色なのでオススメです!

そして、落ちにくい!ティントタイプのリップですが、通称"ウォータープルーフ"ならぬ"キスプルーフ"と謳っているそうです。はるろうには、残念ながらキスする相手が三次元には()今のところいないので、キスでは試せていません。←

が、塗ってから15分くらいかな?経ってから、ペットボトルの水を飲んでも、ほとんど色がペットボトルに移りませんでした!

ただし、デパコスなだけあって、塗る時少しだけ技というか気合いが要るなぁといった印象です。

それはそれで、勝負コスメ!という感じがして、私はその塗る過程が大好きなのですが…。

一度塗りだと少しムラができるかもしれません。私自身のテク不足なだけかもですが💦

私は、一度塗り→少し乾かす→ティッシュオフしてまたちょっと塗る→少し乾かしてグロス的なサムシング(私はせっかくなのでセットでお迎えしたマキシマイザーを活用)を重ねる→そのままだとくちびるが強調されすぎるので、さらに軽めにティッシュオフ。で、完成。あとは、こまめにグロス的なサムシングを重ねてお直し…という風に使用してます。

こまめなお直しをしないでいると、ある時、母に言われました。「くちびる、血滲んでない?」…😱😱😱😱

もっとリップの塗り方について勉強せねば、と思った瞬間でした。

上のロレアルと比べると、こうして打ってみると結構手間かけてますね😅 そんな時間も私は好きなのですがw

※もし、こちらの記事をご覧頂いた方で、もっと上手い塗り方をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひご教示頂きたいです(笑)

香りは…というか、つけ心地がすーすーとするような感じです。マキシマイザーと一緒に使ってるからかしら?🙄

どちらにせよ、私は嫌いではないです😳


【レブロン キスシュガースクラブ】

画像5

最後にご紹介するのは、今回の記事で唯一、リップカラーではなくリップケアのお品です!またしても商品名に"キス"の文字…!キスがスムーズに出来るくらいプルプルになるのかな…?はるろうには相手がいないので、お相手のいる方はぜひはるろうの分までお試しくださいヽ(´ー` )ノ←

こちらのリップスクラブは、洗い流し不要・リップクリームのように使えるスクラブです

お砂糖のスクラブ使用なので、お肌にも(多分)お優しいです✨

リップの下地、ティントの下地等、色々な使用方法があるようですが、私はナイトケアとして使っています。まだお迎えして一週間も経っていないのですが、使い始めて3日目の朝、洗顔中にくちびるの皮がてろんっと剥けました( ゚Д゚) 

※痛くはなかったです。一応その後に別のリップクリームでケアはしましたが。笑

そしてその後、するするとしたくちびるに…

上述したリップカラーのように、私は濃い色&ティント系のリップを好んで使うのでくちびるには相当な負担がかかっていたと思います。おまけに、クレンジングはミルクタイプが好きなので、もしかしたらちゃんと落ちておらず、角質でごりごりになっていたのかも…そして、それが一気に落ちた(!?)のかもしれません🎵

いやはや、超すっきりしました!!✨✨

これからの乾燥する季節に、ターンオーバーの正常化も促してくれそう…で、ますますポテンシャルに期待です!

風味は、バニラミント。つけ心地は、最初はシャリシャリとしていて、徐々に溶けていく感じ。そんなところも気に入っています😆

一本使いきる頃には、お守りコスメのひとつになっている可能性をびんびんに感じております💖



…と、長くなりましたが最近のお気に入りコスメ、さしずめ【リップ編】といったところでしょうか😌💓

またもnoteに半日もかけてしまいました💧w

でも、コスメの紹介って楽しいんですね!ハマりそうです!!

今までのそういったツールはTwitterのみで、なんとか140文字に収まるよう簡潔に良い部分を…と心掛けていたのですが、ここまでガッツリご紹介できるって、、、とっても気持ちが良い!笑

今後も、ベースメイク編やスキンケア編、ヘアケア編などなど、気が向いた時にのんびりとご紹介していきたいと思います❣️

それでは👋


(ただいま、11/24の化粧品検定2級・1級併願受験に向けてやんわりと勉強中です!合格できたら、もっともっと、Twitterでもnoteでも、知識をひけらかしますね!w 頑張るぞ👊)

この記事が参加している募集

自己紹介

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?