見出し画像

ウィークリーミーティング #11

愛知にいる稲冨と鹿児島に住む坪山。
毎週水曜日夜8時から1時間程
Zoomにて定例会議をしています。

・冒頭で雑談10分
・前半10分で今週の反省
・中30分で今週の面白かった出来事の小話
・後半10分で来週の目標をそれぞれ立てる

冒頭は

コメダのフードメニューはクソデカい
という話からスタート。

愛知に住んで4年が経つ稲冨。
初めてコメダ珈琲に行ったそうです(遅ぇよ)

コメダ珈琲といえば名古屋スタイルのモーニングを広めたことでも知られる老舗珈琲チェーン。
ログハウス調の店内で珈琲と小倉トーストをキメたなら、気分は上々。
謎の豆菓子まで貰えちゃって益々ハッピー。

シロノワールやお得なモーニングが有名ですが、フードメニューがバカデカいことでも有名です。

マック感覚でハンバーガーを頼むと大変なことになります。
原付きのタイヤくらいのシロノワールが来ます。


ミニでもこのサイズだもんね。
みそカツパンもめちゃくちゃ美味しいんだけど弁当箱(大)くらいあるからとても食べ切れない。

ちなみに僕のコメダデビューは初見でバカデカいシロノワールに殺されました。


もちろんテイクアウトもできるので
巣ごもりのお供に是非。

腹が膨れたとこで、第11回目の議事録行きます。



【今週の稲冨】

先週、【ファンタジーアート展】という美術展に行ってきた稲冨。

ファイナルファンタジー のキャラクターデザイン等で知られる天野喜孝の作品を始め、多くのファンタジーアートに触れられたそうです。

稲曰く、アートに触れると
" なんでこの作品が気になるのか "
という自分の中の「気づき」が得られるそうです。

そしてアート鑑賞の帰り道。
バス停でバスを待っていると、バスからカップルが降りてきます。

そしておもむろに彼氏のほうが彼女の胸を揉み、

ワンプッシュ

と一言。

目の前の刹那の光景に稲は頭が混乱して
とりあえず「フン」と鼻で笑ったそうです

愛の形はいろいろあるかと思いますが、おそらくそのカップルは長続きしなかろう、と思ったそうです。

何とも微笑ましい(気持ち悪い)エピソード。
ワンプッシュは御法度です。気をつけて。



【今週の坪山】

車を運転していると、前の車がすごくのろのろと運転してるおじいちゃんだったりすることあるじゃないですか。

そういうときって、自分の後ろが詰まってくるとなんか「自分が前のおじいちゃんを煽ってる
みたいな感じになるんです。
早く行けよ…!みたいな。

と同時に、僕は悪くないのにこっちも後続車から煽られる形になるじゃないですか。

前が遅いせいで自分が煽られ、同時に煽ってるみたいになる現象を【煽られられる】って僕は呼んでます。

前方が遅いと全員が【煽り、煽られられる】
という最悪な循環が生まれるの本当に嫌なんです。

高速を60kmとかで走るおじい、おばあ。
安全運転なので責めることもできないし。

と言う話から【おじいおばああるある】の話に。

夕方のレジが混む時間にカゴ2つ満杯で持ってくるおばあちゃん。

車道の真ん中を積載オーバー自転車でふらつくおじいちゃん。

お財布や車の鍵に付いてる鈴の音がかわいいおばあちゃん。

 
みんな毎日を一生懸命生きてきた人生の大先輩です。僕は文句なんて言えない。
それぞれ理由があるんです。
みんな通る道なんです。

僕もおじいちゃんになったらページめくるとき指ペロってしようっと。


さて、来週の目標は


稲:蜜蜂と遠雷を読了
  ブログサイトのアップグレード
  ネトフリでおすすめを視聴   など


坪:ブログを2件アップ
  山口の実家に御中元送る
  稲に貰ったゼルダの伝説を始める など


次回は6月12日㈯更新予定。
最近めちゃくちゃ美味しいパンにハマってるので次週紹介します。

#オンライン会議

#ファンタジーアート

#お年寄りあるある

#ワンプッシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?