見出し画像

セルフ整体の習得≒外国語学習!?どちらも対話するために使いこなす|ゼロ化整体Lei

最近、師匠がよく言うのが

「セルフ整体の習得は外国語学習と似ています」

ということ。

たとえば、初めて英語に触れたときって単語もわからないし、簡単なフレーズも???発音も???

でも、英語で会話できるようになりたい!とスイッチが入ればいろんな工夫をしながら習得しようとしたと思います。

アルファベットを覚えることから始めて、挨拶や簡単なフレーズを覚えて…

最初のうちはこれで合ってるかな…?って不安を覚えながら恐る恐る口に出してみたり、何度も繰り返し声に出してみたり。。

あえて洋楽を聴いたり、英語のラジオを聴き流したり、単語帳を肌身離さず持ち歩いたり、なるべく長く触れるようにする。

そうしているうちに少しずつ単語を覚え、発音やリスニングに慣れ、知ってるフレーズが増えて聞き取れるようになり、自然と口から英語が出るようになる。

って感じで、段階を追って熟練のプロセスを踏んだと思います。

ゼロ化セルフ整体も同じです。

セルフ整体は筋肉との対話。

どこが硬くなってる?
この姿勢でゆるんだ?
元に戻ったかな?

こんな風にご自身の筋肉に確かめながら対話していきます。

始めた当初はなかなか通じずわかりにくかったことも、回数を重ねていくうちにある日するっと

これかー!!!と
捉えることができるようになります。

特に

・何度も繰り返す
・なるべく長い時間そのことに触れる

これは、外国語学習と共通するセルフ整体習得の要素かもしれません。

最終的に「使いこなす」ことができるようになれば

難なくコミュニケーションがとれ可能性がひろがる、という点も似ているかも。

どちらも、「対話できるようになりたい!だから使いこなせるようになるぞ!」って気持ちがスタートですもんね😊

セルフ整体を使いこなせるようになると、どんなことができるようになるか?はこちらの記事をご参考に。

まずは体験してみませんか?

オンラインセルフ整体、レッスン再開しています。

筋肉との対話力を高めたい!
(と書くと一気にマニアックに笑)

という方、お待ちしております。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:.
ゼロ化セルフ整体教室のご案内
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:.
◉オンラインレッスン

・基本のゼロ化整体

・冷えた子宮をぽかぽかに|女性のためのセルフ整体

・股関節のためのセルフ整体

◉対面のセルフ整体教室は開催リクエスト受付中

【教室開催要項】
・レッスン時間 約120分
・参加費 おひとり 5,500円(税込)
・参加特典 施術120分コース2,000円OFFチケット

日程・開催場所をリクエストくださった方とご相談の上、
開催します。開催リクエストはゼロ化整体Leiへ
メールもしくは公式LINEからメッセージください。

セルフ整体を使いこなして
不調知らずの毎日を過ごしましょう!
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?