見出し画像

過去最悪の関係になっているアノ国から

ホッとしました。

「何が?」って声が聞こえてきそうですね。

今回は韓国のポスクロユーザーさんからカードが届いたのですが、政治的なメッセージは一切無し!

日本と韓国の間は過去最悪と言われるほどぐちゃぐちゃになっているように見えますが、一般市民の感覚は報道とは少し違うのかもしれません。

私は韓国に行った事がないのですが行きたい所が2つあります。

まず1つは『梨泰院・経理団キル』

近くに米軍基地や各国の大使館があるので韓国料理の他にも色々な国の料理が食べられるそうです。

そしてもう1つが『Demilitarized Zone』
日本語に訳すと『非武装中立地帯』です。

昔、知り合いが行ったのですが『今まで経験をした事のない緊張感』を味わったそうです。

ハッキリ言って「怖いもの見たさ」なんですけどね。

私からの「お礼のメール」も政治的な事は一切書かずに送りました。

両国の間には問題が山積みですが、せめて民間人の交流くらいはソフトに進めたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello !
Have you ever been to Seoul or Korea ?
I have never been to Osaka.
Many people say Osaka is very attractive.
Someday I was to go there.
I hope you will like this higln view postcard !
Kyung A

こんにちは !
ソウルや韓国に行ったことがありますか?
私は大阪に行ったことがありません。
多くの人が大阪はとても魅力的だと言っています。
いつかそこに行くことになりました。
私はあなたがこのhiglnビューはがきを好きになることを願っています!
キョンA
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #韓国 #ソウル #postcrossing #postcard #Korea #Seoul

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?