見出し画像

マリア様のご出現!!!

IDはフランスを示す "FR"
ポストカードに書かれている(多分)街の名前は "Lourdes"

カードを見ると教会らしき建物に並ぶ人・人・人

"Lourdes"を調べてみると日本語では「ルルド」と呼ぶ街だそうで人口は14,000人弱。

でも、ルルドのホテルは12,000室以上の客室があり、パリに次ぐ国内第2位のホテルの街。

「なんで? なんでそんなにデカいホテルがあって教会に向かって大行列が出来てるの?」


調べてわかりました!

1858年2月以後十数回に渡って聖母マリアの御出現があってから、一躍天下にその名を知られるようになったところである。』

そりゃマリア様がご出現されたとあれば人が集まりますわな。

納得!!!


なんでも『ルルドの泉』なるものがあって、みなさんこのありがたい水を持ち帰るそうです。
「聖水」というヤツですね。

その奇跡の水(聖水)が湧くマサビエルの洞窟というのがありまして、その上にはマリア様!

ちなみにこちらがルルドの聖域と呼ばれる『ノートルダム・デュ・ロゼール大聖堂と行列広場』だそうです。


余談ですがお土産物屋さんにもズラリと並ぶマリア様。

今回受け取ったポストカードでルルドがカトリック最大の巡礼地である事を勉強しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Dear 〇〇.
You are my 23th postcrossing.
My name is Karina.
I'm 47.
I live near Paris.
I was born in 7aur tius Ca little in and in the Irdiur ocean.
Ben wi nes card how a great time.
Karina

親愛なる〇〇。
あなたは私の23番目のポストクロッシングです。
私の名前はカリーナです。
私は47歳です。
私はパリの近くに住んでいます。
私は7aur tius CaでIrdiur海で少し生まれました。
Ben wi nesカードは素晴らしい時間です。
カリーナ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #フランス #ルルド #マリア様 #ルルドの泉 #postcrossing postcard #France #Lourdes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?