見出し画像

名前は知っているけど、どこだ?

画像1

見慣れないIDに書かれているのは4桁の数字。

ポストクロッシングのIDに続く数字の桁数が3〜4桁というのはユーザーさんが少ない証拠なんです。

私たちが(勝手に)『レア国』と読んでいるんですけどね。

IDを調べるとアフリカのチュニジアから届いた初めてのカードになりました。

ユーザー数は 93人 !!!

・・・で、次の疑問は「チュニジアってアフリカのどの辺りだったっけ?」

↓ココでした。

画像2

チュニジアには世界遺産に登録されている『エル・ジェムの円形闘技場』があったり

画像3

めちゃくちゃ美しい地中海沿岸の街『シディ・ブ・サイド』があったりと私の考えるアフリカとは全く異なるお国でした。

画像4

そういえば、テレビ番組で『アフリカという名前の由来になった国』というのをこのブログを書いている間に思い出しました。

画像5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello Mr 〇〇.
My name is Chema,I'm from Tunisia (North Africa).
I hope you like this postcard trying townte english wi Hrout Cursive is Hard.
I Hope you can Teadit.
this is a waman From Kairouam wearing traditional clothes.
We don't wearit All.
we wear nor mal everyday clothes.
I love Japanese Culture Very much !
Chema !

こんにちは、〇〇。
私の名前はケマ、チュニジア(北アフリカ)出身です。
Hrout Cursive is Hardを使ったタウントイングリッシュを試してみてください。
Teaditできることを願っています。
これは、伝統的な服を着たカイルアム出身の女性です。
私たちはすべてを着用しません。
私たちは普段着も着ていません。
私は日本文化が大好きです!
ケマ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #チュニジア #アフリカ #postcrossing #postcard #Tunisia #Africa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?