見出し画像

マリア様って物凄いバランス感覚!

今日、ご紹介するポストカードはスペインから届きました。


メッセージを読むと
「スペインのサラゴサからポストカードをお送りします。これは、街の最も重要なお祝いのビンテージポスターです。」
との事。


サラゴサはスペイン北東部の街で、描かれているのは「ピラール祭」と言う有名なお祭りのようですね。

パレードもありとても賑やかなお祭りです。


このお祭りは西暦40年に聖母マリアが柱の上に現れた事から発祥しているんだとか。


マリア様って物凄いバランス感覚!!!
ちなみに「ピラール」とは「柱」という意味だそうです。

その後に建設されたピラール聖母教会には
「聖母の木像」があるそうで


お祭りの期間中はピラール広場に作られた聖母ピラールの祭壇にカーネーション等の花が供えられます。


ちなみに、このポストカードに描かれたポスターは1934年に作成されたもので、日本でいうと昭和9年。

昭和9年の日本の出来事は
・忠犬ハチ公の銅像建立
・ベーブ・ルースら米大リーグチーム来日


「そんなに昔のポスターなの!?」と驚きました。

#ポストクロッシング #ポストカード #スペイン #ピラール祭 #postcrossing #postcard #Espana #Spain

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?