見出し画像

子供の頃に想像したオトナの街

入り口に立つ2体の像。

思わず奈良東大寺の「金剛力士像」が思い浮かびました。

届いたポストカードに写るのはタイのバンコクにある "Wat Arun" ワット・アルン

三島由紀夫の「暁の寺」の舞台となったお寺としても有名ですね。

イメージ的にはこんな感じかな?

タイの硬貨にも刻印されているほどの有名な建物は当然有名な観光名所です。

塔に登ることもできますが、結構長い階段が続きますね。
狭い階段なのですれ違うのも大変そう。

中心の塔だけではなく、いたるところに見るべき場所がありそうですね。


でも、私がバンコクと聞いて真っ先に思い出すのはマレー・ヘッドが歌った "One Night Bangkok" なんですよね!

1984年の楽曲で作曲はABBAのメンバーが担当しています。

当時はバンコクについてあまり知識が無かったので、曲のイメージから「ちょっとあやしいオトナの国」って想像していました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Greeting from Thailand !
Hello,How are you doing ?
My name is Mint.
I live in Bangkok,Thailand (Land of Sniles).
Cheers.
Mint

タイからのご挨拶
こんにちは、元気ですか ?
私の名前はミントです。
私はタイのバンコク(Land of Sniles)に住んでいます。
乾杯。
ミント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #タイ #バンコク #ワットアルン #postcrossing #postcard #Thailand #Bangkok #WatArun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?