見出し画像

魔女も魔法使いもいる街

ポルトガルのポルト・・・

知ってますよ〜

サッカー日本代表の中島翔哉選手が所属するFCポルトのある街ですよね。

そんなポルトからポストカードが届きました。


でも知らなかったなぁ〜

『魔女の宅急便』の舞台のモデルになった街っていう噂もあるんですね。

街の風景を見たら「なるほど」と納得しました。


そしてもうひとつ知らなかったことが!

『ハリーポッター』の世界のモデルになった本屋さんがあるんですね。

この『レロ・イ・イルマオン(レロ書店)』、実は世界の美しい本屋さんとして知っていましたが、まさかこの本屋さんがハリーポッターの映画と関係していたとは知りませんでした。

そりゃ、これだけ美しい本屋さんですから何かの映画の舞台になっても不思議ではないですよね。


あぁぁぁーポルトに行ってみたいなぁ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Dear Mr.〇〇,Hope this postcard with a landscape of my town finds you in good heach !
Wish you all the best.
Carlos

親愛なる〇〇さん、私の町の風景が描かれたこの絵葉書は、あなたを大いに楽しませてくれますように!
あなたの幸せを祈ります。
カルロス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ポルトガル #中島翔哉 #ポルト #FCポルト #ハリーポッター #魔女の宅急便 #postcard #postcrossing #Portugal #Porto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?