見出し画像

壁で街を囲んでいるのはアレと同じ?

明治33年の日本の出来事は・・・

『未成年者喫煙禁止法』

今も続いているこの法律はこんなに昔からあったんですね。

そんな明治33年、西暦1900年の風景を描いたポストカードがポーランドから届きました。

街の名前は 『トルン』

ユネスコの世界遺産にも登録されている美しい街だそうです。

現在のトルンの街は

確かに美しいですね。

街の前を流れる皮はヴィスワ川と言ってポーランドで一番長い川でバルト海に続いているそうです。

昔、トルンには城門が13もあったそうで今も3門だけ残っていて昔の面影を残しているようです。

街の周りを壁で囲んでいたなんてまるで「進撃の巨人」のようですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello !
My name is Bozero,I'm 26 and I'm straying Germau.
I live in Torun,in Poland.
This is a peanti gul town urth many monuments in Gothic style.
Have a nice day !
Bozena

こんにちは !
私の名前はBozero、私は26歳、私はGermauに迷惑をかけています。
私はポーランドのトルンに住んでいます。
これはゴシック様式の多くのモニュメントのそばにあるpeanti gulの町です。
良い一日を !
ボゼナ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ポーランド #トルン #ユネスコ #世界遺産 #postcrossing #postcard #Poland #Torun #UNESCO #WorldHeritage

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?